«前の日記(2001年08月17日) 最新 次の日記(2001年08月19日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年08月18日 土曜日 [長年日記]

_ [読了] 読書メモ

ジハード9巻(定金伸治)読了。

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】真実の剣第一部 魔道士の掟1 探求者の誓い/テリー・グッドカインド/ハヤカワ文庫
  • 【Magazine】MacPower 9月号/ASCII

裾上げの済んだズボンを引き取りに八王子へ。ズボンを取りに行く前に、郵便局へ。今日は土曜日なのでちと遠い本局まで雨の中をてくてく散歩。途中のマンション脇で、フェンスにぽつんと雛鳥がとまっているのを発見。巣から落ちたのかと思ったけど、それらしい巣も見あたらず。持ち帰るわけにもいかないので、しばらく観察した後でそのまま郵便局へ。郵便を出して帰り道にまた見てみると、どこぞに消えてしまった模様。わりと育っていた感じだったので、ああ飛べたのかぁとちょっと安心してそこらを見回すと、ちょっと離れた枝の上にとまっているのを発見。別の場所からも同じ種類の雛の鳴き声が聞こえるので探してみると、隣の木にも同じくらいの雛がとまっていました。しばらく眺めていると、鳩が飛来。すると突然、親鳥が飛んできて鳩に攻撃を開始。親鳥はどうやらすぐ近くで張っていたのですな。これなら安心。きっと、飛ぶ訓練でもやっていたのであろう。記念に何枚か写真を撮って、その場を離れました。その後はズボンを回収して、ついでにちと買い物。

水曜日に買ったロングキューブボックスをもう少し買って帰ろうかと東急スクエアの文房具売り場に行ってみると、B6版のコミックを詰めるのにちょうどよさそうなサイズの箱もあったので、試しにこいつを3つ購入。キューブボックスT-1133-4というやつです。1つ400円なり。しかし、帰ってから合わせてみるとB6版にはちと高さが足りませんでした。新書サイズがちょうどぴったり。1箱で12冊前後入りました。床に積み上げてある本を全部収納するには、T-1132-3とT-1133-4各4つずつくらい買ってくればいいかな? しかし、B6版とA5版の入る大きさの箱はラインナップに入ってなかったなぁ。