«前の日記(2001年07月08日) 最新 次の日記(2001年07月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年07月09日 月曜日 [長年日記]

_ [PC][ハードウェア] MT-4000注文

ついにエプソンダイレクトでPCを注文しました。買おうと思ってからずいぶん迷いましたなー。ミドルタワーにするか、ミニタワーにするか。そしてできあいのを買うか、パーツを買うか。いろいろ考えて結局、自分で組み立てるのはめんどくさいし、うるさいのはイヤってことでミニタワーのMT-4000に決定。なおかつファンの音量を押さえるべく(ついでに値段も抑えるべく)セレロン800MHzをチョイス。OSはWin98SE、メモリ128MB、HDDは大きければ大きいほど良いので40GB、DVDは読めるべきであろうってことでDVD-ROMを選んで送料・税込みで9万弱。……安いのぅ。ホントに良い時代になりましたよな。まあ、Winをメインで使うことはおそらくないでしょうがね。おそらく日曜日あたりに到着予定。……置き場所がない、G4の横に無理矢理置くか? パソコン用の棚が欲しいところですな。ついでに、壁一面を覆い尽くす本棚なんかも(笑)。