«前の日記(2001年07月07日) 最新 次の日記(2001年07月09日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年07月08日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] お出かけ

昼前に起きて、洗濯機を3回ほど回してから町田までおでかけ。ソフマップでPCのパーツをいろいろ眺めて回る。ここにもAOpenのベアボーンキットが売ってましたが、よくよく計算してみると、昨日のにはOSの値段を入れてなかったことに気づく。きっちり計算すると8万ぐらいになりますな。なんだ、エプソンダイレクトで買うのとほとんど変わらないじゃないか。しかし、こっちだとミドルタワーでも行けるのだよな。エプソンダイレクトだと、ミニタワーでセレロンは選べぬのです。他にも組み立てキットって形でパーツひと揃いまとめ売りもあったけど、さすがに全部自分で組み立てるのは恐い(^-^; しかし、AOpenのベアボーンキットがCD-ROMじゃなくてDVD-ROMだったら即決してたかもしれぬ。ま、結局何も買わずに帰還。うーむ、どうもこう、決め手に欠けるのだよなぁ。

_ [読了] キノの旅

なんだかずいぶん前に買ったのだけど、ずっと積んでた本。行き帰りの電車で読もうと思って鞄に入れて持っていったら、さくっと読み終わってしまいました。キノって名前の銃の名手な女の子がしゃべるバイクのエルメスといろんな国(……怪しいことこの上ない国、ともいう)を3日間限定で渡り歩くって設定ですな。なかなかこぉ、まったりとした展開で結構おもしろいです。キノが訪問する国ってのがまた変なこと、変なこと(^-^; とりあえず既刊は全部買ってあるので続きを読もう。