«前の日記(2001年07月06日) 最新 次の日記(2001年07月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年07月07日 土曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】ダブルブリッド 第6巻/中村恵里加/メディアワークス
  • 【Book】キノの旅 第4巻/時雨沢恵一/メディアワークス
  • 【WinGame】お約束LOVE/林組

今週も秋葉原へ。その前に新宿の紀伊国屋書店で「バイオインフォマティクス」を探したけどここにもなし。今日は出版社と書名もきっちりメモして行ったんだが、やっぱり検索して貰っても見つからず。ホントに出てるんだろうか? 紀伊国屋に行ったのは数年ぶりだったんで、西口と東口どっちにあったかすら忘れてて、道もわからずえらく苦労したよ。

秋葉原に着いて、同人誌ショップをぐるりとして本を購入。同人誌は特にこれといったものはなし。その後、PCパーツショップをいろいろ覗いてみると、なかなか良さそうなベアボーンキットを発見。MicroATXなミニタワーでi815EマザーなAOpenのキット、28000円ナリ。これにCPU・メモリ・HDDとつけて6万くらいで収まりそう。構成的にエプソンダイレクトのMT-4000と同じなんで、かなり悩むところ。3万くらい安く上がるのだよな。その後、ゲームを一つ買って帰還。

_ [読了] ダブルブリッドIV

帰りの電車でずっと読んで、帰り道でも街灯があるたびに立ち止まってちょっと読んでは先に進みを繰り返し、家に帰ってしばらくの後に読了。やー、今回も面白かった。今回の新登場は八牧さん……ビジュアル的にかなり恐い(^-^; お話の方はかなり泥沼にはまりこんでいってるようなー。太一朗くんは右手なくして代わりにえらいものくっつけてるし、虎司は両足なくすし、優樹はボロボロ……なのはいつものことか。ところで優樹はいったい何を忘れているのだろう?