«前の日記(2001年06月30日) 最新 次の日記(2001年07月02日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年07月01日 日曜日 [長年日記]

_ [Mozilla] Mozilla 0.9.2登場

0.9.2の正式版が出たってことなので、さっそくDLして使ってみました。起動時間は12秒と変わりませんが(第一回目の起動はもうちょっとかかる)、スクロールとかPreferenceパネルとか、いろいろなところで高速化されていて実にいい感じです。それに、フレームの仕切りの移動が小細工せずともできるようになっていてよかったよ。まあ、全然問題がないかっていうとそうでもなく、2MBくらいのでかいHTMLファイルを読み込ませようとすると途中で止まってしまうなんてことがありました。メモリ割り当てを50MBまで引き上げてみたんですがねぇ。それに、テキストフィールドなんかでインライン入力するときに、文字が反転表示されるのは見にくくてイヤだなぁ。まあ、そのへんは些細なことで、今やMozillaのメインブラウザの地位は小揺るぎもしませんて。早く1.0にならないかな。

_ [日常] まったりな一日

今日は例によって昼過ぎまで寝て、のんびり音楽を聴きながら夕方までごろごろして、食料の買い出しに出かけて、「身代金」見て、床を占拠する本の塔の積み直しをして、「チャンス」見て、日記書いて一日おしまい。「身代金」はやたらと熱いおとーさんがステキでした。「お前(誘拐犯)には1セントたりとも渡さん!」うーむ、痺れるなぁ(笑)。……それにしても、こうやって列挙してみるとものすごいダメ野郎だな。もうちっと有意義な休日の過ごし方ってもんはないのだろうか。それにしても最近すごく暑いなぁ。