«前の日記(2001年06月06日) 最新 次の日記(2001年06月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年06月07日 木曜日 [長年日記]

_ [アニメ] マリオ死す

ジーンシャフトね。ディランドゥもといジャンと共に爆死して果てました。合掌。……ああ、いい男がまたひとり。ちうか、やっぱりあそこはベアトリーチェとマリオでラブラブ話に持っていくのが筋ってもんだろうがよ? それをあっさり殺しおってからに。来週はようやっと艦長がお目覚めの模様。

_ [Mac][ソフトウェア] OS Xはやっぱりあまり使い物にならないと思うの

昨日からずっとXの方でいろいろ作業してますが、どうにもストレスが溜まっていかん。Webブラウザで一番快適なのがClassic環境のNetscape Comunicator 4.7.7ってのがそもそも間違ってるような気がする。んで、このClassic環境はいとも簡単に落ちやがるし、立ち上がるのに妙に時間がかかるし。しかも、落ちるとたいてい単純に再起動しただけだとアプリが立ち上がった途端に沈没するから一度機能拡張を切ってClassic環境を立ち上げて、そこから再起動しないとダメだし。昨日のFizzillaは何かの拍子(多分、広告ポップアップウインドウが開いた拍子じゃないかと思う)で操作不能になるし。Fizzillaでメニューのブックマークとツールバーのブックマークとでプルダウンの展開速度を比較すると、メニューの方が倍くらい遅いので、やっぱり半透明が足引いてるんだろうなぁ。