«前の日記(2001年05月23日) 最新 次の日記(2001年05月25日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年05月24日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】地を継ぐ者/ブライアン・ステイブルフォード/ハヤカワ文庫
  • 【DVD】アルジェントソーマ Vol.4
  • 【CD】鉱石ラジオ/新居昭乃

ゼミの発表を終えて、夕方八王子へ。最近お気に入りのG HOUSEに行ってみると、ソーマの4巻は即確保できたがコッペリアの柩は見つからず。鉱石ラジオが目についてしまったので、これもとりあえず購入。新星堂にも回ってみたが、もちろんあるはずもなく。ちぇー、週末町田あたりまで行かないとダメかぁ。

_ [日常] 本の表紙

ところでこの前買った「黄昏の岸 暁の天」の上巻の表紙ですが、背中に近い位置にイヤな折り目がメキッと入ってることに後から気がついたのですな。で、今日本屋で見てみると、積んである上巻はなんだか全部そういう状態になってました。町田で売ってた本も八王子で売ってた本も同じ状態ってことは、そもそも印刷所で製本してる時点である程度まとまった数がそういう状態だったわけですな? こんな感じで広い範囲の場所で同じ状態にダメージを食らった表紙の本が売ってるってことはこれまで何回も見たことがあるんですが……そういうのを出荷して問題ないんだろうか? まあ、こんなこと気にするのは10人に1人もおらんだろうがなぁ。

_ [つっこみ] あとらんちす

ねこめしにっき(5/24)からリンク先へ。うっわー、なんかもぉ笑うしかありませんな。つか、あの人外魔境なナディアは一体何者ですかっ! 大学で見ちゃって、思わず吹いちゃったヨ。ディズニーさんにゃプライドとかそういうもんはありませんかー。