«前の日記(2001年05月15日) 最新 次の日記(2001年05月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年05月16日 水曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】黄昏の岸 暁の天 上/小野不由美/講談社X文庫ホワイトハート
  • 【Book】黄昏の岸 暁の天 下/小野不由美/講談社X文庫ホワイトハート
  • 【CD】無限のリヴァイアス主題歌シングル/有坂美香

昨日はホワイトハート版「黄昏の岸 暁の天」を買い損ねたわけですが、今日が発売日になるであろう神奈川県方面に行けば買えるよな?との目算の元、朝一番で町田まで。……町田は神奈川じゃないって突っ込みは勘弁(笑)。主だった書店を経巡ってみましたが、どこも売り切れ。最後に「ここでダメダったら中央林間行くかー(涙)」とアニメイトに行ってみると、なんかがっちり積んであって拍子抜け。つか、ビバ、アニメイト! リウイのOPも買いたかったのだけど見つからなかったので諦めて、代わりにリヴァイアスの主題歌をゲットして退散。

_ [読了] 黄昏の岸 暁の天

講談社文庫版でもう何度も読んでるので内容は今さらなんですが、やっぱり山田章博さんの挿絵はぐっどですな。しかし、上巻の表紙の李斎殿は顔が恐すぎです。まあ、あれは戴から脱出直後の様子なんでしょうが。ところで李斎の上にいる人は誰であろ? ……花影かな? 下巻の麒麟大集合な表紙は実に良いですな。廉麟が予想外にお姉様顔なのにはちとびっくりでしたが。もちっと若い顔なのかと思ってた(笑)。とまあ、内容とはまったく関係ない表紙の感想でした。