«前の日記(2001年04月17日) 最新 次の日記(2001年04月21日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年04月20日 金曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】夜が来る!/アリスソフト
  • 【DVD】アルジェントソーマ Vol.3
  • 【Book】エンジェル・ハウリング 第2巻/秋田禎信/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】フルメタル・パニック! 終わるデイ・バイ・デイ 下巻/賀東招二/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】ストレイト・ジャケット 第2巻 ツミビトのキオク/榊一郎/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】風の大陸 第20部 水面下/竹河聖/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】夏への扉/ロバート・A・ハインライン/ハヤカワ文庫
  • 【Comic】鬼切丸 第20巻/楠桂/小学館
  • 【Comic】からくりサーカス 第17巻/藤田和日郎/小学館
  • 【Comic】スプリガン 第1巻/たかしげ宙・皆川亮二/小学館
  • 【Comic】超機動員ヴァンダー/桂正和/集英社文庫

アルジェントソーマのDVDボックスが発売ってことで、朝一番に八王子へ出てさくっと回収、その他いろいろ買い物してから仕事へ。東急スクウェアの新星堂は開店直後だったってのに2つしか置いてませんでした。いつもいつも夕方に来ると何もないはずだ。それにしても、7巻収納のボックスはでかい。3箱に分けるかと思っていたんですがねぇ。

_ [読了] エンジェル・ハウリング

偶数巻なので、フリウが主人公です。どっかんどっかんとところかまわず地面を叩きまくる破壊精霊ウルトプライドが素敵すぎます。ところで、1巻はミズーと黒衣たちがフリウの村にやって来たところで終わって、2巻は時間的にその少し前から始まってるわけですが、奇数巻と偶数巻は主人公が切り替わるけど時間の流れは一繋がりなんだろうか? それとも、2つの流れが平行して進むんだろうか? うむむ、8月に3巻が出ればわかるか。

_ [読了] 終わるデイ・バイ・デイ 下巻

ここに来て初めて、アーバレストが圧倒的強さを発揮。やー、主役機はこうでなくてはね。でも、アーバレストのAIのあのうっとおしさは何事よ(笑)。前巻でえらく高圧的だった影の監視役レイスさんは・・・予想外れのへたれっぷりを発揮してくれたしな。

_ [読了] ツミビトのキオク

紅茶に関してはこだわりの人、カペちゃん(by ジャック)がとてもラブリーな第2巻。ラストのレイオットの変わりっぷりがいい感じでした。それにしても、レイオットとアルフレッドのモールドは性能的に同等ってことだけど、レイオットのモールドは15年前の旧型だぞ? 非合法戦術魔法士ってのは旧型モールドにこだわりでもあるんだろか(笑)。後書きによると、どうやら全5巻の模様。

_ [読了] 鬼切丸 第20巻

長らく続いていた鬼切丸もこれで終幕。自ら首を落とした鬼切丸ですが・・・まあ、鬼魅香の言うように生きてるんだろうなぁ。ところで、レギュラー陣(ってほど、鬼切丸以外はいつもいつも出てくるわけじゃないんだが)の中では鈴鹿御前が一番のお気に入りですよ。やあ、かっこええなぁ。

_ [読了] スプリガン

つい最近雑誌に掲載された「FIRST MISSION」のために、単行本は全巻持っているにもかかわらず愛蔵版第1巻を購入。ま、2巻以降はいらんだろ。