«前の日記(2001年03月31日) 最新 次の日記(2001年04月02日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年04月01日 日曜日 [長年日記]

_ [Mac][ハードウェア] Mac OS X・CanoScanN1220Uの動作

Mac OS XのClassic環境でCanoScanが動くらしいとの情報をキャッチしたので、メインの9.1からClassic用9.1にN1220U用のドライバをコピーしてPhotoshopを起動してみました。とりあえず、昨日買ってきた最終兵器彼女4巻の表紙をスキャン。結果、何ごともなく動いてしまいました。おまけに、これまではスキャン中は他に何もできなかったのがスキャン中でも他の作業ができるようになる始末(笑)。くぅ、これでますますClassic環境でのネット接続がうまくいかないのが悔しいなりー。あの神憑かり的な1日は何だったんだろうなぁ。

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X・iTunesの動作異常?

iTunes1.1でMP3を演奏中に画面がスリープに入ると確実にフリーズしやがります。・・・BGMにならんだろ、それじゃ。

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X・ことえり

Classic環境でのネットのことはとりあえず諦めるとして、まあいろいろとOS Xで作業してみようかと思ったわけですが・・・ことえりのあまりのダメさ加減に萎え萎えです。あのキー入力受け付けの遅さは何事だよ。遅いだけならまだしも、キーを打った順番が入れ代わるってのはどういうわけだ。OS X版のATOK14はまだしばらく来ないしなぁ。テキスト編集はそれまでClassic環境でやるのが正解かな? ・・・つーか、素直にOS9.1にしておこう(爆)