«前の日記(2001年01月08日) 最新 次の日記(2001年01月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2001年01月09日 火曜日 [長年日記]

_ [アニメ] 地球少女アルジュナ

今期新番組その2。CGがすごく綺麗です。話も、結構面白げ。それにしても、あのへんてこ小僧はもうちっときっちりジュナに説明しろ(笑)。あの手のキャラってどうしていつもいつも説明が足りないくせに相手が理解してくれないと逆切れしますか?

_ [Mac] Mac World SF

ジョブズの基調講演のQTストリーミング中継を視聴。最初はさっぱり絵が出なかったんですが、一度接続を切って繋ぎ直したらおっけーでした。今回はハードでは新型マザーボードのG4、チタンボディーなPowerBookG4、ソフトはiTunes、iDVDと新製品盛りだくさんの発表でした。新型G4は最高733MHzで、DVD-R/CD-RWコンボドライブ搭載。うわぁ・・・これは思わず欲しくなりますなぁ。Apple初の銀パソぱわぶーG4は・・・実物はどんな感じなんだろう? これまでPowerBookはキーボードがへなへなだったからなぁ。ノートパソコンでも、やっぱりかっちりした打ち心地のキーボードがいいですよ。iTunesはSoundJamベースなMP3エンコーダー・プレイヤー・管理ソフトなんですが、インターフェイスがなかなかいい感じで、おまけにフリーで配布。いや、太っ腹なことです。明日にでもさくっと落として使ってみよう。