«前の日記(2000年10月08日) 最新 次の日記(2000年10月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年10月09日 月曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 今月のE-LOGINチェック

恋する王国(仮題)戯画):ファンタジックな金大世界を舞台にしたフィールドタイプの恋愛シミュレーション。プレイヤーは、職業訓練都市へと修行にやってきた青年という設定で、傭兵・占い師など約20の職業からどれかを選択する。この時の職業選択によってイベントが変化するらしい。攻略可能キャラは21人とのこと。サンプルCGは、だいぶ昔のレベルに戻ってきてるのかなーって気はします。小さくてよくわからんけどね。今冬発売予定。夜が来る!アリスソフト):アリスソフトの新作RPG。まだキャラ設定画と舞台設定しか出てないです。今のところ、火倉いずみがお気に入り。でも、最近のアリスソフトのゲームってどれもこれも最後までやり終えてないんだよな。2001年発売予定。誰彼 たそがれリーフ):真っ黒な地に「永遠(とわ)に生きる樹が、あるという」の一言のみでどんなゲームなのやら。12月発売予定。CANVAS〜セピア色のモチーフ〜カクテルソフト):水彩画で特待生入学した主人公が、学園の売名行為に利用されている事に気づき、絵を描く気力を失っていく。そんな彼に、学園は「次のコンクールまでに結果を出せない場合は、特待生資格を剥奪する」との最後通告を出す。主人公は再びキャンバスに向かうことができるのか? って感じのアドベンチャーゲーム。ほんわかした絵でなかなか良い感じなんですが・・・最初、カクテルソフトのゲームだとはさっぱりわからんかったぞ(笑)。ひみつの恋STUDIOねこぱんち):「くるみちゃん」と原画さんが同じなので、かなりやばげ(笑)。ねこぱんちといえば、ちょっと前に出たのが避難囂々だったので、こっちはどうなることやら。10月13日発売予定。りばーしぶる ひみつ日記Cute):シーズウェアの通販専門ブランド第1作。お値段が送料込みで5000円と、結構安いんで買ってみようかなー。Angel's LessonCronus):女子校の部活動のコーチの次は看護婦さんがターゲットらしー。あいかわらず胸がでけー。ルナーケージROOT):カーネリアン原画・・・。とりあえずそんなけ。今冬発売予定・・・なんだけど、「顔のない月」がまだ出てないぞ。Infantaria〜インファンタリア〜サーカス):サーカス第3弾、テーマは「母性」とか。主人公は城下町の幼稚園に修行に出たソフィア姫の護衛を命じられた騎士だそうな。今冬発売予定。温泉de卓球STUDiO B-ROOM):夏コミで売っていた「温泉卓球」のパワーアップ版らしい・・・んだけど、そもそもうちの98ではまともに動かなかったんだよな。いい加減うちの98でB-ROOMのゲームをやるのは無理っぽい。アイシャのアダルトポーカーSTUDiO B-ROOM):同じくB-ROOMの、「小鳥の羽飾り」中のゲームのパワーアップ版・・・らしい。これはまあ、買わないかなぁ。10/27発売予定。Wing&WindClear):とりあえず、広告の絵は好みだぞ。

今月号からはこんなもの。あんまりこれってもんがないですなぁ。

_ [ゲーム] 今月のピュアガールチェック

Natural Zero+〜はじまりと終わりの場所で〜フェアリーテール):Naturalシリーズの新作+サイドストーリー+アクセサリー集。新作のヒロインは彩音の異母姉妹、鞠乃・・・うにゅぅ、あなた、歳いくつですかっ?12月22日発売予定。20世紀アリスアリスソフト):「夜が来る!」の前に発売される、「ALICEの館4・5・6」風なやつ・・・なんだけど、456よりは規模が小さめって感じは否めません。・・・そうでもないのか?12月7日発売予定。京都〜想いは渡月橋をこえて〜eLia):んーと・・・アアルの「GUARDIAN」とかの原画さんが原画。そっか、アアル専属ってわけではないのか(笑)。10月6日発売・・・って、もう出てるのか??