«前の日記(2000年10月07日) 最新 次の日記(2000年10月09日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年10月08日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】天地無用!魎皇鬼 第12巻/奥田ひとし/角川書店
  • 【Book】ザ・サードV 惑いの空の凶天使/星野亮/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】CHARACTERS 10 KNIGHT FLAGS/永野護/TOYS PRESS

朝8時過ぎまでプリズム・ハートやってたので目が覚めるとすでに3時。今日はHAND MAID メイのDVDを予約しに行かないといかんので、八王子へ。うう、このためだけに交通費800円は泣ける。今日はそごうの中のCD屋へ行ってみる。・・・・・・どうやらそもそもメイDVDは入荷すらしないらしい。そんなわけで、届くのは発売日から1〜2日後になるそうな。ま、町田まで予約しに行くはめにならんでよかったかね。その後、せっかくなので本屋をふらふら。すると、うっかりナイトフラグスなんぞ見つけてしまったり。しかたないのでゲット。それにしても、段ボール箱入りででかくて重いぜ。家を出たのが遅かったので、他にはどこにも行かずに帰還。

家に帰ってナイトフラグスを開封してみると、表紙にかなり目立つひっかき傷が! ・・・・・・くすん、高額商品なんだから商品管理にはもっと気を配ってください(涙)。ちなみに内容はかなり気に入りましたわ。MHはやっぱりステキ〜。

_ [ゲーム] プリズム・ハート プリンセアエンド

朝の続き。もはや戦闘用パラメーターはMAXで、怖いものなし。でも、シナリオの都合で11月までキザーロフには勝てないんですけどね。騎士道修行で残りの2つも一生懸命上げて、最終的には全パラメーターをMAXに。そんなわけで、特に問題もなくエンディングへ。んー、話が進むにつれてプリンセアがどんどん可愛らしくなっていくのが見てて楽しかったです。イベントの起こり具合もいい感じに散らばってるし、なかなか良い出来でした。育成がえらく簡単とか、戦闘結果もパラメーターだけで決まってしまうとか、そのあたり一ひねり欲しいかとも思ったけど、難しすぎて困るかもしれん。でも、占いおばばのおかげで攻略はまず失敗せんであろう(笑)。しかし、メインヒロインを早々にクリアしちゃったので、なんだかおなか一杯な感じでさらにやる気力がなくなってしまったり(笑)。