«前の日記(2000年10月06日) 最新 次の日記(2000年10月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年10月07日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] プリズム・ハート

初回特典の懐中時計はえらく渋いっす。まあ、実際に使うのはちと辛い・・・というか、時計っていったらやっぱり腕時計だよなぁ(笑)。でも、+1000円でこれだとお買い得ですな。

まずはマニュアルを開いてインストール。・・・もうちっとまともなマニュアルは作れませんか? CD-ROMは3枚組で、2枚がインストール用、1枚がゲーム用。BGMはCD-DAで、音声はインストールしたものだけが再生されます。インストールタイプは音声なし(300MB)、女性、SEのみ(850MB)、フルインストール(1GB)の3タイプです。ハードディスクに空きがあるのでフルインストールを選択。VPCで新しいDドライブを1.1GB作ってインストール開始。1GBもインストールするってのに、えらく速いです。ファイルが細かく分かれてないからですかね。CD-ROMをゲームディスクに交換してゲーム開始。BGMはCD-DAなので軽いです。それに、音楽はなかなか良い出来です。始まってまず、いくつかの質問に答えます。これで初期パラメーターでも作るんでしょう。音声の再生が文字の表示よりも一拍遅れるので妙にストレスがたまります。つーか、口パクしてるのに声が出てねー(笑)。・・・単にVPCが遅いだけですか? プリンセア、話すたびに触覚がひょこひょこ動いて楽しいです。最初は体力増強・・・で、最初の練習試合は弱い方のペガサスクラスに出場。3戦3勝しましたが、ランキングは200人中168位。ちなみにプリンセアは48位。くそう。管理人さん、顔に似合わずきっついこと言うなぁ(笑)。2月になって、故郷から妹が追っかけてきました。一緒にお風呂〜(爆)。2月の練習試合、ワイバーンクラスに挑戦。・・・いきなり赤い剣士なんぞに当たって1回戦敗北。その後は勝って、2勝1敗。ランキングは129位。プリンセアは41位。3月、謎の中国娘、イーナ登場。いきなり難癖つけてきやがります(笑)。パラメーターが300を越えると、それに対する特訓メニューが出る模様。1つのパラメーターを犠牲にごっそり底上げできます。まず強くなること優先でやってるので賢さとか魅力は切り捨て(笑)。3月の練習試合、3勝して88位。むう、赤い剣士には勝てたのに、やつは32位だ・・・。プリンセアは33位、だいぶ追いついてきましたな。ちなみにイーナは49位。くっ・・・。赤い剣士を倒したってことで、王様に謁見。むう、姫様綺麗だ(笑)。おや、休日だとパラメーターの上がりが大きいわけか。4月になって、ようやくプリンセアと一緒に修行できたりもする。散歩に誘っておっけーもらったり(笑)。日曜日に一緒に釣り。・・・デートで釣りかぁ(笑)4月の練習試合、1勝2敗・・・うがぁ、ランキングは75位にアップ。プリンセアは23位。むう、なかなか追いつけない。5月の練習試合・・・ワイバーンクラスで全敗、ランキングも急降下。しかたないのでロードしてペガサスクラスにエントリー(涙)。結果は53位。くっ・・・騎士道のメニューはもっと減らすか。プリンセアは9位。・・・がふっ。6月の練習試合。強さがらみのパラメーターは3つとも600まで上げて、ワイバーンクラスに挑戦。・・・勝てねー。1勝2敗で44位に。ようやくイーナを抜いたぜ。プリンセアは6位に。うー。・・・試合が終わった後、みんなに無茶苦茶いわれたのでペガサスクラスでやり直し。すると30位に。なるほどー、無理にワイバーンクラスでやることはないのか。でも、前哨戦やら本戦は勝ち抜きだからなぁ。回想で、初回特典の懐中時計が登場。なるほど・・・。7月末になって、衛兵をやることに。くせ者登場。このシルエットは・・・巫女さんと見たっ!・・・と思ったら、翌日宿にやってきたり。握手しただけで気絶とは、ういやつよのぉ(笑)。7月の練習試合もペガサスクラスに出場。3勝して17位。うむ、順調。プリンセアは6位のまま。・・・ふっ、惚れたな?(笑)。8月になると、プリンセアとはかなりうち解けた関係に。・・・ラブラブしてます(笑)。さて、8月下旬になって前哨戦。1回戦、2回戦、3回戦、4回戦と順調に勝利・・・が、5回戦で敗北。ううっ、準々決勝まで行けなかったか・・・。って、いきなり歌が流れ出して、バッドエンド!?と思ったら、単にインターバルって意味らしい。で、ランキングは14位。あ、ちょっと上がったか。プリンセアは6位のまま。9月の練習試合、とうとうプリンセアの方から誘ってくれるまでになりました。嬉しいねぇ。パラメーターは750〜800でワイバーンクラスに挑戦。ぐはっ、勝てねー。ペガサスクラスでやり直し(涙)。10位に入ったぜ。10月、本戦まで後少し・・・なんだかイベントが起こらなくなってきたんですが? デートはしてるんですがね。占い館に行ったら、どうもすでに時遅しな感じ。・・・くすん。しかたないので修行にのめり込んで、練習試合はワイバーンクラスで2勝1敗、8位にアップ。11月、最後の練習試合はペガサスクラスで7位。うーむ・・・騎士にはなれそうもないか。さて、そんなこんなで本戦。第2シードを勝ち取っていた模様。2回戦、3回戦、4回戦と順当に勝ち進んで、5回戦はイーナに勝利。準々決勝は赤い剣士、・・・うわっ、ここで負けるかー! うう、だめだったかー。そしてまた3年後・・・。ってことで、1回目はこんな感じ。やりながら何も考えずに書いてるからなんだかすごいことにっ!

2回目。1回目の教訓を生かし、占いを頼りに進める。最初はとにかく剣術。ランキングが上がるまではプリンセアにはあわず。1月の練習試合はペガサスクラスで3勝、168位、2月はワイバーンクラスで3勝、111位。3月はワイバーンクラスで3勝、75位。4月はワイバーンクラスで2勝1敗、53位に。5月、ワイバーンクラスで2勝1敗、30位に。6月、ワイバーンクラスで3勝、15位に。7月、ワイバーンクラスで3勝、10位に。前哨戦、決勝でキザーロフに敗北。くっ・・・。これでランキングは3位に。9月、3勝してランキングは2位に。そろそろ日も高くなってきて、眠くてたまらんのでこのあたりで沈没。