«前の日記(2000年10月03日) 最新 次の日記(2000年10月06日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年10月05日 木曜日 [長年日記]

_ [日常] ポスター作り

だいぶ出来てきたような気がする。とりあえずテキスト部分を全部抜き出してプリントアウトして、先生にチェックしていただく。内容をもうちょっと考えないといけない図が1つ、あと場合によってもう一枚作成・・・とまあ、こんな感じ。土曜日で仕上がるかねー?

ところで、寒くなってきたせいか風邪を引いて、ここ数日喉が痛いっす。そろそろ毛布一枚で寝るのはまずいのだろうか・・・。

_ [ゲーム] まじかるアンティーク

突然どうしてもやってみたくなったので開封。・・・出たのいつだよ(笑)。最初の2週間ほどが終わった時点で、アップデータが出ていた(つーか、リーフのゲームでアップデータが出てないのってあるのか?)ことを思い出したので1.01にバージョンアップ。・・・・・・ハードディスクががりがり言ってます。・・・・・・全然止まる様子がありません。でも、無限ループに突入したのかと思いきや、一応は先に進んでる様子。で、修正中にリーフのページを見てみるとさらに1.01aが出ていて、修正作業に時間がかかる問題が修正されている模様(爆)。しかし、始めてしまったものはしかたないのでひたすら待つ。・・・・・・1時間近くかかったんじゃないか? VPCだからディスク性能が地を這ってるとはいえ、時間かかりすぎだ(^-^; で、1.01aをさらに当ててゲーム再開。うむ、案の定リアンちゃんに墜ちた(笑)。今日のところはリアンちゃんのエプロン姿を見たところでおしまい。・・・・・・ところで明日はプリズムハートが発売だ(笑)。

_ [アニメ] アルジェントソーマ

ニュータイプにあった放送時間でビデオを予約してみたら、5分早く始まりやがる。あわててビデオの録画ボタンを押したんだが・・・そもそもビデオのチューナーのチャンネルを合わせていませんでした(くすん)。おかげで前半は何をやってるのかよくわからんBS5chを録画。・・・痛恨!

第一回目から、怪しい機械生命体(フランク)復活を目指すむやみに熱いマッドなおやじと助手のメガネちゃん死亡。・・・オヤジはともかく、メガネちゃんはそりゃねーだろーって感じだよ。ところでフランク復活のシーンはかっこよかった・・・。んー、これからの展開いかんによってはDVD購入もありそうですな。