«前の日記(2000年09月29日) 最新 次の日記(2000年10月01日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年09月30日 土曜日 [長年日記]

_ [日常] 今日はお仕事

だいたい2週間に一回は土曜日もお仕事。ちなみに気分次第ダ(をい)。でも、学生が誰もいない(他の研究室もそうだってわけではない)のですげぇ気楽だ。そんなわけで待ち時間に本を読みながらプラスミド精製。9サンプル精製してオッケーだったのは2つ・・・がふっ、やっぱり手間を惜しんで(ってーか、単になかっただけなんだが)ホスファターゼ処理しなかった(注:プラスミドに外来のDNAを挿入する際、何も入らない状態を防ぐための処理・・・って、これじゃ、何のことだかわからんだろうなぁ)らこんなもんか。とりあえず、この前取ったのとあわせて3サンプル、インサートの両端のシークエンスチェックをしないとねー。でも、来週は10/14の学会発表のポスターを準備せねばならないであろう。

ちなみに仕事してる間に「聖刻群龍伝」と「聖衣の剣王」読了(笑)。

_ [イベント] 国勢調査

そいえば明日回収に来るのを思い出して、ふにふにと記入。しかし、改めて回収時刻を確認してみると午後6時・・・。うわっ、明日どこも出かけられないですやん!午前中に回収だと思いこんでたんだが、やはり寝起きに受け答えしたのでぼけてたんだなー。FSSの10巻も買わないといかんし、こうなったら午前中に出かけてさくっと戻ってくるか? ・・・日曜日に午前中に起きるのはかなり無理っぽい気もしなくはないんだが。