«前の日記(2000年07月22日) 最新 次の日記(2000年07月24日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年07月23日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日の買い物

  • 【MacHard】128MB SDRAM
  • 【WinGame】VIPER GTB(中古)/ソニア
  • 【DVD】臭作 第3章
  • 【同人誌】CURIOSITY KILL THE CAT act.1/ALBERT COMPANY
  • 【同人誌】柳川でいこう!! 1/2/高河ゆん
  • 【同人誌】わんのほん 5・6・7/あとりえ雅
  • 【同人誌】フタリシズカ/吉永えいきち
  • 【同人誌】Incontinence/DELTAFORCE
  • 【同人誌】SUPER LOVERS/A.L.C.

月に一度くらいはってことで、今日は秋葉原まで遠征。給料が入ったので、G4のメモリ増設が主たる目的なり。秋葉館で128MBを15000円ほどで購入。んー、もう一時ほど安くないんだなぁ。目的を果たしたので、後は秋葉原をぶらぶら散策。とらのあなで同人誌買い漁ったり、ソフマップで中古ソフト買ったりと、そんな感じ。ちなみにPCゲームの中古買うのはこれで2度目だ。んー、中古はあんまり好きじゃないけど、これだけ安いと・・・ねぇ(^-^; それにしても、VIPER GTBには初回特典でバスタオルがついてるんですが・・・中古でバスタオルがついててもちょっと・・・(笑)。綺麗なんでしょうねえ(笑)?

_ [Mac][ハードウェア] メモリ増設

PowerMac G4は搭載メモリ320MBになった! 仮想メモリの解除を覚えた! ・・・つーわけで、仮想メモリを切って、VPCのWin95に96MB割り当ててもネコミと写真屋同時起動できるようになって快適快適。ちうか、仮想メモリ切ったおかげでVPCをバックグラウンドに回したときのゲームの音飛びがかなり改善された感じ〜。ちなみに今日買ってきたVIPER GTBをVPCで遊んでみたんですが、インストールせずにCD-ROMからの起動でも全然問題なくゲームができてちょっとびっくり。アニメーションがメインのゲームだけに大丈夫かと思ってましたが、うーんすばらしきかなG4パワー!(笑)