«前の日記(2000年07月06日) 最新 次の日記(2000年07月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年07月07日 金曜日 [長年日記]

_ [Mac][ソフトウェア] VPCのCD-DA再生の不具合

昨日の段階ではSeeIn青のBGMがCD-DAでは鳴らなかったわけですが、試しに7300では問題なくBGMが鳴った痕をインストール。・・・・・・BGMが鳴らね〜! そっ、そんな・・・それでは、これではどうだと普通の音楽CDの再生を試みると、Diskがないなどと言われる始末。これはどうも、CD-DAの領域をまったく認識していない様子。Win95のCD-DAがらみのファイルを入れ直したりしても再生できず、藁にすがる思いでMacintoshトラブルニュースを検索・・・すると、さっくりと解決法を発見(笑)。9.0.4のApple CD/DVD Driver 1.3.5では、Virtual PCでCD-DAの再生ができなくなっているそうです。再生できるようにするにはApple CD/DVD Driverのダウングレードでオッケーとのこと・・・って、最初から9.0.4しかないからどうにもならんですやん! 仕方ないので明日職場からドライバをギってこよっと(爆)。

_ [ゲーム] Air発売延期

いきなり1ヶ月以上延びやがりました。・・・この前延期して、またこれかいっ! ・・・まあ、この機会に積みゲーをちくちくと消化しておくかねぇ