«前の日記(2000年05月05日) 最新 次の日記(2000年05月07日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年05月06日 土曜日 [長年日記]

_ [日常] やっぱり寝てた

昨日は寝なかったせいで今日にしわ寄せ(^-^; 目が覚めるとサクラ大戦のタイマー録画が動いてました。サクラ大戦は3回分くらいたまっていたのでまとめて見る。んー、まあおもしろいよな。

_ [ゲーム] 恋ようび

『皇帝陛下になろう!』が一応エンディングまで行ったので、今度は『恋ようび』をインストール。ハードディスクにインストールする内容をシステムプログラムのみからフルインストールまでいろいろ選べるのはハードディスクの空きが少ない人には嬉しい気配りですわ。ちなみにプログラムとシナリオのみインストールでゲーム開始。・・・CD-ROMからの読み込みが遅くてオープニングで曲とグラフィックがずれまくってすごいことに(^-^; でもまあ、ゲーム本編はCD-ROMから読み込みで特に問題ありませんでした。CD-ROMから読み出しで音声とBGMが両方出るのはやっぱりいいなー、とMIDIに惚れ直したり。やっぱりサイズが小さいっていいねぇ。んでもって、声優さんは一人除いてぐーだと思います。つーか、七香! やめてくれー(爆笑) どうしてやつだけあんなに棒読みなんだろう(^-^; まるで『五月倶楽部』の声優さんのようだ(そこまではひどくない(笑))。とりあえず最初なので、本能の赴くままプレイ。選択肢を選んでいくだけのごくごくふつーのADVでした。分岐もほとんど悩むことはなさそうな感じ。で、一回目のエンディングは見た目クールで実は演劇バカなキャラ、勇美エンドでした。どうやらぇちシーンは最後に一回だけっちう、最近のデフォな作りの模様。まあ、1回にそんなに時間かからないし、メッセージスキップもある(ただし、既読・未読の区別をしてくれないのでうっかりするとえらいことになる)のでよろしかろ。それにしても、ぇちシーンでは笑った笑った(^-^; なんであんなにおやじくさいんだー! まあ、主人公は結構経験積んでるらしいのでそれもまたよしか。それにしても、絵はホント綺麗ですなー。