«前の日記(2000年03月27日) 最新 次の日記(2000年03月31日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年03月30日 木曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日のお買い物

  • 【Book】無理は承知で私立探偵/麻生俊平
  • 【Book】緒方剛志画集/緒方剛志
  • 【WinGame】ELF ALL STARS 脱衣雀/エルフ

正月からずっと休暇を取っていなかったので、年度末ということもあって今日一日お休み。・・・でも、昼過ぎまで寝て、買い物行って、帰ってきたら一日が終わったさ。

今日は「脱衣雀」が購入予定だったので例によって八王子に遠征。んで、目的のブツを購入後はいつものようにくまざわへ。地下に潜ってつらつらと眺めていると「緒方剛志画集」を発見。さらにふらふらしていると、麻生さんの新刊も発見。これはノーチェックだったな。危ない、危ない。とりあえず買い物はこれだけ。

久しぶりにヨドバシの向かいにあるパソコンショップを覗いてみたら、先代G4/400の展示品処分が188000円で売ってました。これは現在の最下位機種ではなく中位機種なのでメモリが128MBでHDDが20GBなんですな。ついでに確かZIPもついてたはず。うー、それでこの値段か。とりあえず弾はあるし、いっときますか!? ・・・まあ、もうすこし考えてみよう。そういえば、G3/300のアップグレードカードも4万ちょいで売ってましたが、OS Xがアップグレードカードで動くのなら7300の強化って方向で話を進めたいんですがねぇ。

_ [ゲーム] ELF ALL STARS 脱衣雀 その1

部屋に帰ってきてから、とりあえずインストールして遊んでみました。ここはやはり、最初にやるのは遺作・臭作組でしょ。さて、どこかな〜・・・お、雀荘発見。ってわけでゲーム開始。・・・・・・・・・立ちポーズのまま服が消えてくだけではさっぱり楽しくないんですが? でもまあ、涙目の絵里はあれはあれで可愛いからよいか(をい)。麻雀としては理不尽な相手キャラの強さってもんがなくて、脱ぎ脱ぎモードがなければごくごく普通の麻雀ゲームっすか。で、麻雀で勝ってポイントを貯めて、町にいろいろあるお店でエルフのグッズを購入できるわけですが・・・高すぎます。これでは当分ポイントが貯まりませんな。まあ、脱衣麻雀ゲームとしてみるとかなりアレな感じですが、普通の麻雀ゲーム+デスクトップアクセサリー集としてみれば・・・こんなもんですかね? リアルワールドで麻雀やったことないので、なかなか楽しいからまあいいや。脱衣麻雀としては、4月後半のC'sの「將姫」を楽しみにしてましょ。

_ [読了] 無理は承知で私立探偵

・・・うはははははは、これがホントに「ザンヤルマの剣士」とか「ミュートスノート戦記」書いたのと同じ人の小説なのかっ!? 壮絶にバカで恥ずかしい主人公だぞー!うわー、読んでて恥ずかしさに笑い転げちゃいましたよ。まさかこんな芸風もあったとは驚きです。いやぁ、これはうれしい誤算でした。・・・ちなみにミュートスノート戦記最終巻はまだ書いてる途中だそうです。・・・がんばれー。