«前の日記(2000年03月14日) 最新 次の日記(2000年03月17日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年03月16日 木曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] ぱらパラ

出張から戻ってきてからこっち、はまりっぱなしな「ぱらパラ」ですが、これまでのところ6つのエンディングを確認。

1回目:苺ちゃん狙いで進めてエンディング4へ。遊園地に遊びに行ったときのCGが結構ぇちぃと思ったり。でも、CGがほとんど出ず。まあ、そういうもんなんであろ。

2回目:苺・林檎の両方に手を出してみるが、終わってみればエンディング1の林檎エンド。特にこれというものはなし。

3回目:もう一度苺・林檎の両方に手を出しつつプレイ。が、苺ちゃんとは特にHイベントもなく終了〜で、エンディング5へ。苺ちゃんが同じ学校に進学して、日々二人にまとわりつかれるエンドですが・・・わーん、姉妹丼とか言ってるけどぇちぃくなーいっ(爆) こんなのは認めないぞっ(^-^;

4回目:もう一度最初に戻って苺ちゃんオンリープレイ。今回は第三選択肢のみ選んで進行。ひゃっほぅ、苺ちゃんの方から迫ってくるぜ〜! このHシーンは苺ちゃんのちっこさが存分に出ていてぐーっすよ(をい)。でもねーちゃんに見つかって、苺はあっさり見捨てるし、わーん、やっぱり愛情度が低いとダメなのねー(笑)。エンディング6、林檎に首根っこ押さえられる主人公でした。

5回目:そろそろお母様にも手を出そうと、桃子さんオンリープレイでエンディング2へ。レッスンのはずだったのにいつの間にかがんがん迫ってくる桃子さんがステキー(笑) で、お約束通り林檎に見つかって・・・あの後どうなるんだろ(^-^; ちなみに苺ちゃんの着替えシーンがぐーっす。

6回目:桃子さん・林檎の両方に手を出しつつプレイ。主人公の心はもう、桃子さん一色ですが、桃子さんにはするりとかわされ、ちょん。エンディング3でした。ここに来て初めて、7月第一日曜日にイベント発生。まあ、予想通りのイベントでしたけど(^-^; ついでに林檎との初H成功なCGも表示されたりしました。テキストもちょっと変わったし、なるほど進行ルートによって結構いろいろ変わるようですな? 桃子さんとはいろいろHしてるわけですが、なにげに林檎とも映画館とか学校の屋上とかでいろいろやってるし、いい感じになってきました。それに、複数に手を出しつつ進めるといろいろイベントが起こってなかなか楽しいっす。

で、残るエンディングは5つなんですが、CG枠は後半4つってことで、どうやら何も起こらずに終わるとCGなしのエンディングに行くようですな? さて、後ろの方のエンディングばっかり残ってるってことは、発生条件がそれなりに難しいんですかね? CGも、苺ちゃん、桃子さんはたぶん残り1〜2枚ずつってところですが林檎のCGがどっさり残ってます。うぅ、苺ちゃんのCGはもうないのかー(爆)。イベント以外のテキストがパターン少ないのは相変わらずですが、0キー押しで早送りできるので大して問題にはならず。でも、うっかりすると見てないテキストまで送ってしまうので、「見たテキストは早送り」とかシステムでつけておいて欲しい今日この頃。