«前の日記(2000年03月05日) 最新 次の日記(2000年03月07日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年03月06日 月曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] ECHO開始

借りていた恋姫が終わったので、ECHO(F&C)をインストール。今回から、BGMにMIDIの他にWMA(マイクロソフト製MP3・・・のようなもの、らしい)が選べるようになりました。まっとうなMIDI音源を持っていない人にはなかなかいいことではないかと思います。が、BGMをWMAで鳴らすとフルインストール(1.5GB)でない場合はキャラの声が出ません。当然、ハードディスクにんな空きがあるはずもないので最小インストールを選択。まあ、88ProがあるのでMIDI音源で全然問題ないっす。で、とりあえずゲーム開始。・・・いきなり綾波声な外国人少女登場。うあ・・・この声はいかんです。すっかりやられちまいましたよ、ええ。それにしても、ちょっとだけ進めるつもりだったのにすっかりはまってしまって、気がつくとなかなかセーブポイントが現れない(そう、このゲームはセーブポイントが来ないとセーブできんのだ)というはまり道に。・・・眠いっすー。