«前の日記(2000年02月19日) 最新 次の日記(2000年02月21日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年02月20日 日曜日 [長年日記]

_ [アニメ] ツイン・ビデオデッキ

一月あまり、療養生活を送っていらっしゃった旧ビデオデッキがようやくお戻りなさいました。修理費は5000円。まあ、上限額1万円の半分で済んだからよかったんですが・・・壊れた部品がICひとつと樹脂性の歯車がいくつかってのは・・・やっぱりなんだかぼられた気分〜 ま、これでビデオのダビングもできるし同時にふたつ録画できるし、なんだか嬉しいですわ。

_ [ハードウェア] BSアンテナ購入・・・しかし

叔父さんに就職のお祝いを頂いたので、しばらく悩んだ末、給料日前にもかかわらずBSアンテナ買ってしまいました。税込み7000円ちょい。暗くなってから買いに行ったので、設置が大変でした。・・・が、苦労して設置を終えてみると、どうも信号が入ってこない模様。暗かったので仰角とか方位角とかがかなりいい加減なのでまだなんとも言えませんが、ちとがっくし。しかし、もっとがっくり来たのは、実はうちの部屋のアンテナ端子にはちゃんとBSの信号(おそらくはWOWOWも)が入ってきているってことですな。これは・・・BSアンテナ買わなくても分波器(定価で3000円くらいらしい)があればちゃんとWOWOWノンスクランブル放送見れますやん。しかし、そうすると9chとか11chとかに入ってるBS1・2はいったいナニモノ? まあ、今の職の任期がたぶん1年で切れるので、引っ越したらまたアンテナが必要になるから無駄にはならないんですけどね。明日明るくなってからちゃんと角度あわせてみて、それでも入らなかったらお店に持っていって見てもらうしかないですな。しかし、うちのアパートのひさしが微妙に衛星を隠してるんじゃないかって気がしなくもなくて結構不安だ。

_ [読了] 揺れるイントゥ・ザ・ブルー

んでもって、これも今日読了。ああ、もう全部読み終えてしまったさ。・・・まあ、「ファウンデーションの危機」は600ページもあるんでさすがにまだ読み終わってないですけど。今回の見せ場は、下着姿のマオねーさんのメスさばきでしょうか(笑) ・・・どうしてテッサの下着姿はないんだー!(をい) しぶとかったガウルンも、さすがにもう出てこないだろ。ところで、かなめの護衛をしてる情報部の人間って、すでに登場してるんでしょうか? うーん、誰だ?

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X情報の整理

ってことで、Apple Roomさんにてこれまでに公開されている情報がすっきりまとめられております。うにゅー、なるほどなるほど。