«前の日記(2000年02月12日) 最新 次の日記(2000年02月18日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年02月13日 日曜日 [長年日記]

_ [購入] 今日のお買いもの/みず谷なおき追悼原画展

  • 【Book】みず谷なおき遺稿集
  • 【WinGame】EA MIND/LiLiM(中古)

みず谷なおき遺稿集:昨日の出張で都心まで出たので、せっかくなので実家に帰ってみてふと、この連休はみず谷なおきの追悼原画展をやっていることに思い至る。・・・危なかった〜、実家に戻っててラッキー! というわけで、実家からアパートに戻る途中で原画展を見てきました。いやぁ、僕はペンで絵なんて描けないので何とも言えませんが、すげぇ綺麗な線でした。準備中だった原稿なんかを見るにつけ、残念な気分でいっぱいです。で、会場で販売していた遺稿集をゲット。これで通販頼む手間が省けてラッキーでした。それにしても、ジェミニストリートの単行本は出ないんですかねぇ?

EA MIND:うーん、PCゲームで中古を買ったのってこれが初めて・・・だよな。基本的にソフトとか本は中古って買わない(なんといっても、中古はいくら買ってもメーカーの儲けにはならんですからねぇ)んですけど、秋葉原でふらふらしてたら安かったんで思わず買ってしまいましたわ。うーん、買うつもりだったけど結局買わなかったソフトくらいは中古で買ってみようかねぇ。それはさておき「EA MIND」ですが、移動先を選んでイベントを起こしていくオーソドックスなADVです。CGはかなり僕好み(っていうか、そうでないなら買うはずもない(笑))です。ま、詳しくはLiLiMのページでも見たってくらはい。ちなみに一回目はバッドエンドでした。イベントがいつどこで起こるか把握しないことにはゲームになりませんな、こりゃ。そういうわけでイベントの発生をメモしながらプレイして、二回目はどうやら雪乃ルートの模様。・・・っていうか、俺ってどうしてこう、無口キャラが好きですか?

_ [ゲーム] Moon Light〜おもいでのはじまり〜

秋葉原をふらふらしてる時にMoon Ligutの店頭デモを見たんですが、OPとおぼしき歌がいたく気に入った模様。なんちうか、こぉ・・・ぐぐっと拳握っちゃう感じっすか? ・・・なんだかわからんて。と思ったら、メーカーサイトにOPのMP3が掲載されてました。おう、らっきー。ってわけで聴きまくりー。これは・・・なんか買ってしまいそうな気がするんですけど、2/25ってすでに2本予定が入ってるんですよねぇ。さて、どうしたもんだか。