«前の日記(2000年02月08日) 最新 次の日記(2000年02月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年02月09日 水曜日 [長年日記]

_ [アニメ] 無限のリヴァイアス

うひょー、出だしの一瞬でイクミの報復シーンかっ飛ばしてるしっ! ついでに頭のネジがいくつか吹っ飛んでる感じだしっ! 昂治の忠告聞かずに突っ走ったアオイは痛い目見てるしっ! ほかにもボロボロになってる人多数。それでも、なんか信念貫き通したチャーリーは・・・あれがコケの一念ってやつでしょうか? ルクスンはルクスンで、前回ぼこぼこにされたはずなのに平然と登場してるし。この明暗を分けたのはいったい何だったんでしょうなー? ところで、ブルー君も言ってるようにあの異常事態において常に変わらぬ昂治って、やっぱり変なヤツなんでしょう(笑) ちうか、どうしてあのネーヤを前にして普通に会話ができるんだー(^-^; 話はかわりますが、「私は参謀タイプなので」とかほざいてたヤツがブリッジ要員で一番卑怯なヤツだと思うがいかがか? 次回予告のイクミは・・・目がイッちゃってました。こわすぎです。

ところで、お仕事の空き時間にリヴァイアスを見に帰って(この時点で8時くらい)、その後11時過ぎに再出動、戻ってきたらブギーポップが始まる直前・・・ってのはちと勘弁してほしいなりー。おまけに、今夜は耳が痛いほどに寒かったー。この冬一番の冷え込みですかっ? でも、こっち(山梨)では雪は降ってないんですよね。

_ [Mac] iMacDVメモリ増設

昨日の今日で、交換メモリが到着。とりあえずちゃんと動いてるタンジェリンの方に増設を試みる。・・・・・・・・・固い。何をどうやったらこれを固定できるんだろうか? なんだか10分以上格闘してなんとか64MBの増設を完了しました。うぅ、メモリスロットの構造はもうちっと考えてほしいナリよ。んで、起動してシステムプロファイルを見てみると・・・増設した64MB分には、「遅いDIMMです」の注意書きがっ! おおぅ、なんじゃそりゃー(笑)