«前の日記(2000年01月18日) 最新 次の日記(2000年01月22日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年01月19日 水曜日 [長年日記]

_ [ハードウェア] ビデオデッキご臨終

仕事を終えて、さてリヴァイアスを見ようといそいそと部屋に戻ってきてビデオの電源スイッチを押すと・・・うんともすんとも言いません。というか、そもそも液晶パネルすら点灯していないのは異常です。耳を澄ましてみると一応駆動音らしきものは聞こえてきますが、どうやら制御系がお亡くなりになった模様。思えばこのビデオデッキ、95年10月に風邪を引いて寝ていたときに新世紀エヴァンゲリオン第弐話を見たばっかりに買いに走ることになったものなんですが、お亡くなりになる前日に見たビデオが夏エヴァってのは運命でしょうか(^-^; 4年半も昔の旧式をいまさら修理するのもなんですので(・・・でも、一応修理に持っていってみようかなぁ)、給料入ったら新しいデッキ買おうと思うんですが・・・リヴァイアスを見逃したのがとてつもなく痛ぇ(;_;) ところで電源すら入らないので、中に入れておいたビデオテープを取り出すのにはえらく苦労しましたよ。外装外して、半ば力ずくでテープを取り出して、外装を元に戻してみると・・・なぜかネジが1本残っていたのはお約束。ところで中に入っていたテープには案の定何も録画されていませんでした。がっかり。