«前の日記(2000年01月03日) 最新 次の日記(2000年01月05日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

2000年01月04日 火曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] リフレインブルー終了

リフレインブルー、ようやく終了しました。最終ターンまで来てようやくこれまでのシナリオの意味を掴む。ああ、なるほど。こう来るかぁ・・・。んでも、ここまで来ないとこれまでの経過が今一つ意味不明ってことでもあり。何かもう一つ、ここまで引っ張ってくる要素がほしいところですね。でも、途中のシナリオで止めてしまうのも、それはそれで織姫の願い通りなのかもしれず。なんにしても、せっかくなのでクライマックスのシーンは見てくれたまへ。そして深景さんの想いに応えるのだっ。・・・というわけで、現在のデスクトップは「見返り深景さん」が壁紙になっております(笑)。ところでCGが2枚未回収のまま終わってしまった(ついでに、フラグが2つ未使用だったり)のでSUSIEでぶっこ抜いてみたところ、由織さんが洗濯干してるCGと海童女ちゃんが海辺で遊んでる(笑)CGが未回収でした。うむぅ、どこが分岐だったんだろう? それと、子供の頃の由織さんと「玉手箱」を埋めたのは結局主人公だったのか? あそこだけが最後まで意味不明なままでした。引きが弱い部分もあったりしましたが、終わってみればさすがにエルフ、なハイクオリティーなゲームでした。

_ [ゲーム] 夜勤病棟

んでもって夜勤病棟(ミンク)。HDDの空きがないのでリフレインブルーを消してインストールして開始。・・・リフレインブルーをやった後だと背景CGのへなへなさが堪えます。キャラのバストアップCGとかイベントCGはかなりのものなんですがね。このゲームはBGMがMIDIなので、年末に買った88Proがついに本領発揮です。まあ、これまでも手持ちのMIDIファイルの演奏を堪能してたわけですが、ゲームでちゃんと使うのはこれが初めてってことで。って・・・やけにBGMが重厚なんですが? なんてこったい、画面ではあんなことやってるのにっ(爆)。それにしても主人公であるところの比良坂先生ですが・・・なんか、すげぇ嫌でダメなやつですな。同じく病院ものの淫内感染シリーズの坂口先生はあんなにかっこええのにっ。うぅ、坂口先生クラスのキャラを主人公に据えていただきたかった・・・んだけど、それだと成美の言うがままに動くなんてことにはならないか。まあ、主人公はともかく、すげぇえろえろなことは間違いないです(笑)。とりあえず、七瀬恋がお気に入り♪