«前の日記(1999年12月18日) 最新 次の日記(1999年12月22日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年12月19日 日曜日 [長年日記]

_ [日常] なにしに帰ったんだか

昨日は置いてけぼりくらって姪っ子の顔を見に行けなかったわけですが、今日は今日で家族揃って病院に行ってみると授乳時間ってことでやっぱり顔を見れませんでした。とほー。交通費4000円出して何しにはるばる帰ったんだか?まあ、うまいもの食えたのでよしってことで。

_ [読了] 小説版Kanon第二巻

清水マリコ『Kanon〜笑顔の向こう側に〜』(パラダイム):一番のお気に入りな栞の巻ってことで思わず買っちまいました。内容はゲームそのまんまなんですが、プロローグは姉妹の心情描写があってなかなかいい感じ。ただ、登場人物の口調が若干違和感ありなのと、エピローグ前にあゆのモノローグがないのはちと残念です。っていうか、エピローグ前のあゆのモノローグがあるのとないのとではえらい違いがあると思うんですが? まあ、買って損はない出来ではないかと思います。

ところで、この本は実家から戻る電車の中で読んでいたんですが、常磐線に乗っている間、つまり1時間弱で読み終えてしまいました。最近こういうお手軽小説しか読んでない気がするなぁ・・・。