«前の日記(1999年11月17日) 最新 次の日記(1999年11月19日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年11月18日 木曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] 臭作 for Macintosh

今日はMac系月刊誌の発売日なので、職場の購買に行ってみました。・・・MAC POWERとMAC LIFEが1冊ずつしかねぇ。ホントにたまらんなぁ。とりあえずMAC POWERを立ち読み。ぱらぱらと広告ページを見ていると・・・よく見慣れた、しかし絶対にその場所にあるはずもない画像が目に飛び込んできました。それは臭作さんのどアップ。見た瞬間、のけぞりそうになりましたよ、ええ。まさか、エルフがMacに進出してくるとはっ! まあ、まずは様子見の1本なんでしょうが、よりによってなぜ臭作? 同級生2とかの方がまだいいんじゃなかろうか。ところで大手のエロゲメーカーといえばカクテルソフトが過去に「DOKIDOKIばけーしょん」をMacに移植してますが、それ1本きりで音沙汰ありませんな。エルフはどうなるんでしょうねぇ。・・・ああ、そういえばシルキーズブランドでしたけど、「プレミアム」ってゲームが移植されたことがありましたわ。移植したのはエルフじゃなくて、モモデラーズブランドっていう会社なんですけどね。この会社は、だいぶ前に千葉麗子が入社したってことで名前がでてきたことがあるので知ってる人がいるかも。ちなみに最近は「FuterBASIC」っていうBASICの開発ソフトの日本語ローカライズなんて固い仕事やってますな。・・・ひょっとして知られたくない過去だったりするんだろうか(笑)。ところで現在はモードって社名に変わってる模様。ついでにちくちくと調べたところ、千葉麗子はいつのまにかCherry Babeちう会社を作っていたらしいでふ。