«前の日記(1999年10月26日) 最新 次の日記(1999年10月29日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年10月27日 水曜日 [長年日記]

_ [引越] 引越当日

タイムリミットが近づくにつれて、作業の進行はどんどんと遅くなっていく様子。引越費用を銀行に引き出しに行ったりしているうちについにタイムアップ。ゴミの始末が終わっていないにもかかわらず業者が来てしまった。業者さんが荷物を運び出す中、ゴミをまとめる私。荷物は窓から外に出すのが一番速いってことで業者さんは窓の外にトラックを停めて荷物を積み込んでいるんですが・・・荷物の大半が書籍類だし重いのはわかるんだが、扱いが雑だぞ? うぅ、業者の選択ミスったかなぁ。大きめの荷物(本棚とかのたぐいね)の梱包も、サカイの方が慣れた感じだったし。およそ1時間がかりでトラックに積み込み、荷物のナンバリングが75までいったところで搬出終了。・・・あぶなく全部の荷物が載りきらないところだったよ。荷物多すぎです。その後、雨の中実家に送る荷物を宅配便で送って、ゴミをまとめて、部屋の掃除をしていると、退去の立ち会い人がやってくる。片づけまだ終わってないってばさ。荷物をまとめるのにかなり待ってもらって、鍵を引き渡して部屋を出る・・・が、手荷物が多すぎて雨の中大学まで行くのはどう考えても無理。しかたないので立会人に携帯借りて、研究室に電話して迎えに来てもらう。んー、自動車って便利よね。でも、自分では絶対運転したくないけどっ。その後、研究室に卒業記念として電気ポットを置いていって、先生の家で夕飯ごちそうしてもらったあげくに駅まで送ってもらって、結局最後も夜行で金沢から撤退。そういえば、金沢に来た日は初雪でえらい目にあったし、今日は今日で大雨だし、ひょっとして金沢に恨まれてますか? ここは冬を除けばそれなりにいい気候だし、買い物するにも便利で結構気に入ってたんですがねぇ。これでテレビ東京系が入ればね(笑)。んー、また金沢に来ることはあるのかなー? というわけで、金沢よさようなら〜