«前の日記(1999年09月23日) 最新 次の日記(1999年09月27日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年09月25日 土曜日 [長年日記]

_ [ゲーム] GUARDIAN

ヤマダ電気は割引率へなへなだったので今日はいつものフレンドに行ってみましたが・・・コー天もGUARDIANもLOEもありやしねぇ! しかたないのでヤマダ電気まで買いに行くことにしました。だから遠いんだってばさ! いろいろ考えて、結局アアルの四角い18禁シール(笑)な二本、「GUARDIAN」と「LOE」だけ買いました。

まずはGUARDIANをやってみました。GUARDIANといえば1年前に発売予定だったはずがうやむやになっていつのまにか原画差し替えにっていういわくつきのゲームですが、新しい原画の方がいい感じに個性が強くなってて好きですわ。いつものようにHDDにインストールなしでゲームできるのはぐ〜! ゲーム画面はいつものアアルのゲームそのまま(笑)。とりあえず一度流してみたところ、エンディングナンバーが40なんぼ・・・っておい、いくつエンディングがあるんだ? と確認してみれば総エンディング数が90(爆笑)。それにしてもこのゲーム、設定(主人公が記憶喪失(笑))といいゲームシステム(選んだ選択肢によっていろいろ話が変わる)といい、ZEST to fantasyのパワーアップ版って感じですな。むっちゃ短いシナリオから長いのまでとりどりに揃っててなかなか面白いんですが・・・分岐が細かすぎるのとエンディングがあっさりしすぎなのが難点ですな。セーブデータから新しい分岐選んだと思ったらすぱんとエンディングになってしまうんで、ひたすらエンディングだけ見てるような気になるぞ(笑)。