«前の日記(1999年04月01日) 最新 次の日記(1999年04月10日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年04月09日 金曜日 [長年日記]

_ [Web] 5000アクセス突破

うむうむ、随分間があいてしまいましたわ(^-^; それはそうと、とうとうカウンターが5000を突破してしまいました。うむう、だいたい20カウント/日くらいなんだが、それなりの日数続けると結構な数字になりますな。別に記念行事やる気なんてこれっぽっちもありませんが、今後とも細々とやっていきますのでなにとぞよろしくですわ。ちなみにほぼ同時に皇帝機構では15万カウントだったり・・・。うーん、すげえや(^-^;

_ [ゲーム] ディープパープル〜深紫〜

結局『終末の過ごし方』はパスして『ディープパープル〜深紫〜』(スタジオねこぱんち)を買って来てたり。前情報ほとんどなしだったもので正直不安でしたが、まあ値段(定価6800円)分の魅力はあるかな?普通のソフトより安いのでちょっと評価甘かったり。マニュアルからストーリーの紹介を引用しますと・・・

魔女アステルは、とある魔術の実験中に不慮の事故で死んでしまう。親友の死に疑問を持ったバルハラ(主人公)は、相棒のクリーチャー、エクレルとともに独自の調査を開始する。どうやらアステルの死には数年前に暴走した試作クリーチャー「メタモルフォーゼン」の件が絡んでいるらしいのだが…。やがて主人公に迫る何者かの魔手。はたしてバルハラは真実にたどり着くことができるのだろうか!?

って感じの出だしです。・・・まだ出だししかやってないんですけどね(^-^; 登場人物は魔女かその創造物であるところのクリーチャー、全員女性。キャラデザは個人的にすっごく好みです。ゲーム自体はDOS時代を彷彿とさせる一本道ADVみたいです(作りとかも含めて)。なんといってもセーブが1箇所しかできないので間違いなかろう(笑)。むう、一本道でも複数箇所セーブしたいっていうユーザーの気持ちをわかってくれよぅ。あと、立ちポーズが1キャラ1種類ってのもちと辛いですねぇ。何種類かあるとぐっとよくなったと思うんですが。っていうか、表情全然変わらないのは間抜け以外の何者でもないような。あとは、背景の描き込みをもっと細かくやってくれれば・・・。ちょっとのっぺりしすぎな感じですわ。とはいえ、原画・CGはかなり綺麗だと思います。出だしの部分もなかなか面白いし、この調子で進めば一本道だろうが全然おっけ〜!今のところお気に入りはバルハラのクリーチャー、エクレルです。あのボケっぷりがなかなか楽しい(^-^; 頭の飾り羽根もなんだか妙に気に入ってるし。・・・それにしても、どこかで昔に見たことあるようなキャラクターなのは気のせいだろうか。なんだか、アナウンスだけされて結局出なかった一般ゲーム・・・気のせいだな(^-^;