«前の日記(1999年03月05日) 最新 次の日記(1999年03月08日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年03月07日 日曜日 [長年日記]

_ [Web] 開設1周年

どうやら今日で我が研究所も開設1周年のようです。これまでお世話になった皆様、どうもありがとうございます。そしてこれからも、どうかよろしくでし。開設当初を振り返ってみますと、ここはまるちチャットで教わったHTMLタグが面白かったことからちょいちょいと自分のページを作り始めて、ちょうどMacOS8にウェブサーバの機能があったので自分のパソコンをPPP接続でサーバにして遊んだことから始まりました。そういうわけで当初はテレホタイムにのみ外界に現れて、しかも毎回IPアドレスが違うっていう、一歩間違うと無茶苦茶アングラなサイトでした(笑)。ま、すぐに固定IPに移行しましたが(でも、やっぱりサーバはMac(笑))。サーバがMacだったものですから、CGI動かすにも結構苦労したものです(^-^; その甲斐あって、楓チャットとか掲示板とかなんとか動かしておりました。1年前といえば拠点がマルチのみで、毎夜非常に熱い会話が繰り広げられておりました。ラジオチャットはその最たるものでしたな(あ、あの頃はもう各地でNAIOSチャットが動き始めてたか。えっと、マルチに初音ちゃんに綾香さんに楓ちゃん、あとはセリオ・・・こんなものでしたっけ?)。その後NAIOSチャットの数も増え、今ではさっぱり状況が分からないほど遠方なところまでできるほど、その輪も広がりました。これも時代というものでしょう(遠い目)。ま、どれほどチャットの数が増えようと、やっぱりまるちは私の聖地ですわっ。ってわけで、これからも聖地巡礼は欠かすまいて(笑)。