«前の日記(1998年12月31日) 最新 次の日記(1999年03月05日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1999年03月02日 火曜日 [長年日記]

_ [日常] 論文投稿

ふう、なんとか投稿論文完成しました。あとは結果待ちです。アクセプトされてくれぃ。それにしても・・・もうしばらく英語はイヤだ〜(笑)。さてと・・・きりきりと実験しないと、本当にまずいぞ?>俺

_ [Mac][ハードウェア] MO購入顛末記・その後

MOですが、無事にケーブルも交換してもらって、ドライバ・・・は結局古いバージョンだと8.5では動かなかったので緊急手段で入手して、何とか使えるようになりました。MOってやっぱり書き込み遅いですね。読み出すのはそこそこ速いと思いますが。それにしても640MBという容量は偉大ですわ。フロッピーディスク460枚分ですからねぇ。ディスクもオーバーライトじゃなければ1枚800円程度だし・・・これまでzipにつぎ込んだお金が何だかもったいないです。20枚といえば、3万オーバー・・・うーむ(--;

_ [Web] HTML5.0

HTML5.0ではルビタグなるものもできるみたいですな。ちなみに正式には「エレメント」と称するんだが・・・ま、細かいことは気にしない〜。うーむ・・・スタイルシートもちゃんと覚えたいけど、まだブラウザ側がほとんど対応してないみたいですな。

_ [ハードウェア] PlayStation2

PS2が正式に発表されましたね。それにしても、データ転送速度なんか異次元の数値を見ているようです。プロセッサにMPEG2デコード機能がついてたり・・・その上現行のプレステゲームが動くっていうんだから、なると君があまりにかわいそうな性能です(^-^;