«前の日記(1998年12月18日) 最新 次の日記(1998年12月20日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年12月19日 土曜日 [長年日記]

_ [購入][ゲーム] 1998年12月19日の日記

『Re・leaf』(C'sware)を買いにおでかけ〜。なじみの店のポイントがたまったので、6000円引きで買ってやろうと思っていそいそと出かけたのですが・・・なんと定価が7800円!うかつだった・・・これだと5800円になって、税込み6090円。さすがに100円玉一枚でゲーム買えるほど心臓に毛が生えてません。みゅー・・・定価8800円だったら1000円くらいで買えてちょうどよかったのにぃ。しかたないので、3000円引きにしておきましたわ。残りは次の機会に使うとしましょ。でも、まじかるカナン終わるまでは封印ね。ちなみに蒼樹さんは桜がお気に入りらしいですわっ

でもって『まじかるカナン』なんですが、徹夜でやってエンディング見れました!うーん、まさかああいう裏があったとは・・・。なかなかいい話でしたわっ。CGも、容量減らしのためか16bitカラーをフルカラーと称するのが多い中、ちゃんとしたフルカラーでグラデーションがめっちゃ綺麗なのがよかったです。ちなみに16bitカラーだと、微妙なグラデーションで階調差がばしばし出ちゃって、きちんと描いた256色CGに劣ると思うのですがいかが?さて、見てないCGがまだえらく残ってるので2周目突入。・・・なにぃ!?・・・やるな、おじじ(ジュバンチッチなる執事のことをおいらはこう呼ぶ)!あんた、すごすぎだぜ!!(謎) んで3周目・・・すでに種捜し(あ・・・そういえば内容全然説明してなかった。魔法の国から盗まれた種を探すってのがこのゲームの本来のお話です)とは全然関係ない展開なんですが。まさか、ここまでシナリオいろいろだとは思ってもいませんでした。や、おもしろいです〜。さっさと完全クリアしてしまいたいですな、こりゃ。