«前の日記(1998年09月23日) 最新 次の日記(1998年09月26日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年09月24日 木曜日 [長年日記]

_ [日常][ハードウェア] 1998年09月24日の日記

小学校の理科の時間にやりませんでしたか?川の流れが曲がるところでは、流れの内側には土砂が堆積して外側は削られていく、ってやつ。うちの目の前を流れる浅野川ですが、カーブしてる内側では結構土砂が堆積してるんですが、外側はコンクリの護岸になってるので削られようがないんですよ。このままだとどんどん川幅が狭くなっていくんじゃないか?と思ってました。しかし今日になってふと川岸を眺めると、火曜日の台風による増水でブロックとコンクリートで固められた川の護岸がごっそりとえぐり落とされていたんですよ。・・・あれだけのコンクリの塊を粉砕して持っていってしまうとは、濁流のパワー恐るべし。

ここ数日のモデムの不調・・・タイミング的にファームウェアのアップデートのせいだとばかり思っていたんですが、ここに来てプロバイダ(So-net)の方が原因である可能性が高まってきました。なんか、波間を漂ってたらそういう記述を見つけたんですわ。システム終了&再起動しても再接続できなかったり、そのままでも再接続できたりと、再現性がないのでおかしいなと思ってはいたんですがね。んでもって、なんだか今日は調子よし。疑ってごめんね、Panasonic(^-^;

何故か「……」問題について(謎)。まあ、僕が「・・・」を使うのは単なる見てくれの好みってやつやね。あと、うちの環境では「……」をボールドにすると単なる横棒に見えちゃうって理由があったのですよ(ゆいチャットシリーズのログはボールド表示なのだ)。・・・なんだかわからない人が見たら意味不明の記述だね(^-^; でも、「・・・」の多用は確かにあまり見てくれがよろしくないですな。ちょっと使用頻度を抑えましょうかね。

窓開けて換気扇回して居眠りしてたら風邪ひいちゃった、てへっ(^-^;