«前の日記(1998年09月15日) 最新 次の日記(1998年09月19日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年09月17日 木曜日 [長年日記]

_ [ハードウェア][ゲーム] 1998年09月17日の日記

モデム(Panasonic TO-BXF56K)のファームウェアのバージョンアップをしました。アップデートに失敗すると修理にださないとダメってことで、びくびくしながらプログラムを起動したんですが、無事に完了。しかし、実行に20分ぐらいかかったので、その間じーっとプログレスバーの進行を眺めながらびくびくしてました(^-^; 動作の安定化のためのバージョンアップらしいんですが、これで接続中にモデムが落ちなくなるといいんですがねぇ。今まではめいっぱいの速度で繋いでると頻繁に落ちていたので通信速度の上限を42kに落としていたんですが、とりあえず元に戻してしばらく使ってみましょう。・・・それでも46kなんですけどね。やっぱりケーブルが長すぎるのがいけないんだろうなぁ(--;

With Youは現在第2章〜 思惑通り宝玉は茶色っぽくなっております。それにしてもなおりんは巫女姿あり、メイド姿ありと、思いっきりコスプレ少女してますなっ(^-^; 思いっきりストレートな真奈美ちゃんはもちろん、素直じゃないなおりんもかーいいです。うんうん。ところでこれまでBGMを86音源のMIDIで再生してたんですが、VSC-55でMIDIの再生をしてみると、86音源のあまりの貧弱さに涙・・・んでも、MIDIをVSC-55に割り当てるとWAVEが出力されないんだよな〜と思っていたら、WAVEの出力もVSC-55に割り当てればオッケーでした(でも、この設定でもMIDIとWAVEの同時出力ができないゲームもあるんですけどね)(^-^; というわけで、現在は非常にナイスなBGMになって満足満足・・・なんですけど、CPUパワーがぎりぎりで、たまに音がとぎれちゃいます。にゅう・・・Pentium 100MHzではもう限界なりか?(;_;) っていうか、MIDI音源欲しいなりよ。