«前の日記(1998年07月31日) 最新 次の日記(1998年08月02日)» 編集

混沌の庭研究所

1998|06|07|08|09|10|11|12|
1999|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|06|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|05|06|07|08|10|11|12|
2011|01|03|09|
2012|02|03|
2013|05|12|
2019|10|

1998年08月01日 土曜日 [長年日記]

_ 1998年08月01日の日記

「ONE〜輝く季節へ〜」今日は澪シナリオのハッピーエンドが見れました。・・・ああ、なんて愛らしいんでしょう。ぎゅっと抱きしめちゃいたいですわっ(笑) まあ、冗談は置いといて・・・昨日の茜シナリオに勝るとも劣らない、我が心の琴線にヒットするお話でした。

わんの連ちゃんはちょっちきついので(泣くと頭痛くなっちゃうんですよね・・・)、『luv wave』(C's ware)をやってみました。・・・なんというかこう、雰囲気がかっこいいですねぇ。移動Mapとか、なかなかステキです。・・・うちのマシン(PC9821V10)ではちょっち重いのが悲しいですが(;_;) ちょびっとやった感じでは、アリスがすっかりお気に入り♪ まさか、あんなにすっとぼけたキャラだったとは(^-^; しかし・・・DIVI・DEADみたいにクリアするのがえらく苦痛な作りでないといなぁ・・・なんて考えてみたりしちゃうところがちょっと悲しい。これまでのところで感じた問題点を挙げてみます。移動Mapでしかセーブできないのでゲーム始めてからかなり長いことセーブできません。文字表示と音声がずれてるところが結構あります。ひどいところだと、全然関係ないせりふが出てきたりして、ちょっと残念です。それに、キャラクターによっては音声レベルが異常に低くて、BGMに隠れてまったく聞き取れなくなったりします。PCMとMIDIのレベル調整ができるとはいえ、ちゃんと聞こえるキャラクターとそうでないキャラクターがあるってのがよく理解できません。本当にちゃんとテストプレイしてるのか?まあ、全体的に見れば(今の所は)かなりよさげなゲームですので、こういう細かいところが残念ですねぇ・・・