«前の日(12-09) 最新 次の日(12-11)» 追記

混沌の庭研究所


1998年12月10日 木曜日

_ [日常][ゲーム] 1998年12月10日の日記

風邪を直すためにひたすら寝る。夕方近くまで寝てましたわっ。おかげで喉の痛みはだいぶ収まりましたが、かわりに頭痛が・・・。ふにぃ・・・痛いよぉ。

『コ・コ・ロ…』をがしがし進める。おかげでCG残り2枚になったけど、見てないエンディングが8つもあります。性格設定が5段階もあるからねぇ。全部見るのはかなりの困難を極めますわっ。


2000年12月10日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】えっちーず 第5巻/陽気婢/ワニマガジン社
  • 【Comic】真狼王烈風伝 第9巻
  • 【Comic】ANGEL FOYSON 第1巻
  • 【Book】三千世界の鴉を殺し 第2巻/津守時生/新書館
  • 【Book】三千世界の鴉を殺し 第3巻/津守時生/新書館
  • 【Magazine】コンプティーク
  • 【CD】TRUST

ぼろんぼろんになった靴を買い換えるべく八王子へ。駅前に新しく店ができたという話を聞いたのでそこへ行ってみると、現金購入では1割引になるとのこと。しかし、靴をカードで買う人ってどれくらいいるんだ? 店内をぐるぐる巡って、安くて軽くてそれなりの見栄えの8000円程度の靴を購入。うむ、わりとよさそうだ。ついでに本とCDも購入。O2の息子が主人公と噂の「三千世界の鴉を殺し」は1巻が見つからなかったのだけど、我慢できずに購入。こ、こりはおもしろい・・・。津守さんも、もちっと多作になってくれると嬉しいところですよねぇ。


2001年12月10日 月曜日

_ [壁紙] ぶるまぁなさっちゃん

久しぶりに職場の購買に行ってみると、殺ちゃんが表紙のコンプティークが! これはスキャンして壁紙にせんとあかんだろってことでさっくりと購入。帰ってからめきめきと雑誌を引き裂いて見開きページの殺ちゃんをすきゃーん。ちまちまと文字を消して、セル塗り部分をマスクかけて塗って、5時間くらいで完成。んー、短時間で仕上げたからいろいろ雑だの。まあ、久しぶりの壁紙作りはなかなか楽しかったです。でも、おかげで飯食うの忘れてたしピアキャロできんかったし……。むー、明日こそは! ところで完成した壁紙はチャットのログ探すと見つかるかもしれません。


2002年12月10日 火曜日

_ [ゲーム] エクソダスギルティ・オルタナティブ その3

根性決めて、クイズに挑戦。ロードを繰り返し、延々5時間に渡る激闘の末ついに正答率90%、アイテム使用回数0回のAランクでクリア! ……ナガカッタヨ。セーブデータに刻まれたTimeは25分程度だってんだから泣けてくる。これでアクアたんぇちしーんも堪能しましたし、本編の方も頑張ってダイアモンドを取ろうかねぇ。……などと考えたのだけど、ダイアモンド取る条件がたいまつ貰う時のクイズ100回不正解とかイーに100回会うとか、フザケンナって感じの条件でもはややる気ナシ。

本日の体重は……82.2kgなり。


2006年12月10日 日曜日

_ [イベント] 茨城県議会議員選挙

今日は県議会議員選挙ってことで、昼過ぎに投票に行って参りました。あんまり人がいないなーと思ったのですが、案の定投票率は4割程度ってことでした。もちっとみんな、選挙に行こうぜ。夜中に選挙速報を見ると、僕の投票した人は無事に当選したようですヨ。

_ [日常] 地上デジタル放送が見られるらしい

うちはACCSTVってケーブルテレビに加入しているのですが、僕の部屋には引き込み線は来ているけどセットトップボックスのレンタルはしていないので地デジは見れないものと思っていたのです。が、まちBBSのつくばスレを眺めていると、パススルーで地デジも流れてきているとのこと。試しにテレビに回していたアンテナ線をデジタルチューナに回してみると……ちゃんと地デジ放送が入りましたヨ、なんてこった。……どうしよう、地上波放送の録画は地デジに切り替えようかしらん。

なんにしても、このままではビデオデッキで録画中は裏番組を見れなくなるので分配器を入手しますかね。


2007年12月10日 月曜日

_ [購入] ジャケットと名刺入れを購入

明日からのBMB2007(生化学会・分子生物学会合同大会)に参加するので、スーツ着ていかにゃいかんかなーと考えていたのだが、普段着でイイヨと言われました。でも、さすがにシャツ姿でブースに立つのはどうかと思ったので、帰りに松戸のヨーカドーでジャケットを見繕ってきました。何着か着比べてみたのだが、9000円のと15000円のとじゃ着心地段違いだナ! 安いのはあちこち突っ張っていかん。そんなわけで15000円のを買いました。それと、りょーちんに名刺入れは革じゃないとあかんーと言われてたので、革の名刺入れも買ってやりました。ふひ、着々と社会人化が進みつつありますヨ。