«前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

混沌の庭研究所


1998年12月03日 木曜日

_ [日常] 1998年12月03日の日記

すでに卒業半年遅らせる覚悟完了だったのに、「ドクター論文書け」との先生のお言葉(;_;) ってゆーか、データがないんですが・・・。しかたがないので薄い内容をさらに水増ししてなんとかするぜ!・・・なんとかなるのか?すっげー不安なんですが。

今週のARMS・・・かっちょええ・・・あのおやじ誰!?高槻のおやじさん?むぅ・・・回想シーンではもうちょい身体がごつかったような気がするから違うのかな?


1999年12月03日 金曜日

_ [Web] 本日のアクセスログより

アクセスログをつらつらと眺めているとこんなものが。

11,,*.din.or.jp,PlayStation II,2,

こっ・・・これはいったい!? 何かの冗談なんでしょうか(^-^; まあ、ユーザーエージェントは好きに書き換えられるものなんですけど、これはなかなかヒットです。しかし、せっかくホストがdin.or.jp(ドルフィンインターネット)なんだから、Dolphinとかだとさらによかったのにねっ。

_ [日常] やはり信じられるのは自分だけ?

昨日、一昨日とことごとく失敗していた作業を今日は一人で敢行。さくっと成功。まあ、失敗から学んだってのが大きいんですが、やはり信じられるのは自分だけですか?(笑) ちうか、いつの間にか就職して1カ月なんですな。そろそろ5月病が心配な今日この頃です。


2000年12月03日 日曜日

_ [日常] 久々に大掃除

昼に起きて、久々に掃除。聴かなさそうなCDをMP3化して箱詰めしたり、恐ろしいばかりの荒廃が支配する台所を掃除したりで一日終了。・・・結局何もかも中途半端のまま一日が終わったさ。部屋の方は床に本が積み上げられてて悲しくなってきます。ちうか、すでにこれ以上本を収納する場所は存在しないので、あとは部屋の上の方のスペースを活用するしか活路はなし。しかし、近所にホームセンターみたいな気の利いたもんはないので、買って持って帰るだけでえらい苦労であろう。


2001年12月03日 月曜日

_ [Mozilla] Mozilla Mach-O

毎日大悪司ばっかりだとなんですんで、ちっとは別のネタを。何日か前にいぬ日記経由で知ったFizzilla Mach-O ビルドDL先)をようやく試してみました。UNIX版の中身にCarbonのガワなもう一つのFizzillaってことでだいぶ前に話には聞いたんですが、とうとう最初のバイナリが使えるところまで来たんですな。落としてきたディスクイメージから中身を適当な場所にコピー、libwidget.rsrcをLibraryフォルダに移動……で準備OK。いろいろなところで言われていますが、初期設定フォルダは/Users/<user name>/.mozilla以下にあります。.から始まるので不可視フォルダになってますが、Finderから移動→フォルダへ移動...で先のパスを打ち込めば開けるので、そこにあるProfilesフォルダのエイリアスを作っておけばいつでも簡単に開けます。普段使っているbookmarks.html、cookies.txt、個人的な設定追加用のuser.jsをそこにコピーすれば、いつもの環境の再現も完了です。んで使ってみましたが、Mozilla 0.9.6はかなり高速化されているのでMach-Oの方がすごく速いって感じはしませんでした(G4/400MHz、1GBメモリ)。ま、若干軽いかな? ただ、topコマンドで見ているとCPUの使用率はアイドリング状態でCFM版の半分くらいになっているようです。んで、さっそくまるじらを入れてみましたが……起動しなくなってしまいました。残念。まあ現状ではいろいろ不具合が多いし、G4/400MHzくらいあれば0.9.6のCFM版で特に重いってこともないので、こいつを使うことは当分ないでしょうなぁ。