«前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

混沌の庭研究所


1998年11月19日 木曜日

_ [日常] 1998年11月19日の日記

メールチェックしたら、前回QuickTime Proのキーが届いた、その次の日にもうひとつキーが届いていたようです(^-^; ちなみに、メールなんて全く来ないのでたまにしかチェックしません。それにしても・・・二重登録でキーが2つ来ちゃったよ。製造番号の重複チェックしてないのか?それとも、登録データが同じだからもう一度送ってきたのかな?ま、2つ来たからって何か得するわけじゃないですがね(^-^;

昨日から、時折氷が降るようになりました。まだ雪にはなってないですが、なんにしても寒いです。それにしても、毎日よく降りますわ。しかも、降って止んでのサイクルが短いので、外に出るタイミングが難しいです。ほんと、困ったもんだ。

今月の電撃大王〜『宵闇眩燈草子』(八房龍之介)・・・連載陣の中では一番のお気に入りなんですが・・・今回はまた、めっちゃえがったでし。うぅ、むっちゃかわいいよぅ。単行本になるのを待ってるでし(謎まみれ)。


1999年11月19日 金曜日

_ [購入] エロゲ鬼買い〜

なんだか随分久しぶりにエロゲ買いました。しかも3本もっ! ダークロウズとトゥインクル・レビューと紅蓮なんですが・・・ホントにやる暇あるのか? 紅蓮は敵エンカウント率が鬼だって話だったんで買うの止めようかと思ったんですが、初回版残り2つだったんで思わず買っちまいました。・・・弱いヤツ(笑)。ちなみに僕の買った直後に売り切れてましたわ。ところでダークロウズとトゥインクル・レビューは定価がほとんど変わらないっていうのに売値で1500円くらい違いました。むちゃくちゃ高いやん、トゥインクル・レビュー! どうやら原因はテレカのような・・・。このテレカはレジで渡されたからショップ特典ってやつなんだよね? その他にARMSやらからくりサーカスやら海皇紀やら月蝕紀列伝やらを買って帰還。ホントに近所に書店がないのはつらいっす。・・・買う本の半分以上がコミックだったとしてもね!


2001年11月19日 月曜日

_ [Palm][ハードウェア] CLIE PEG-T400 & PEG-T611C

米の国にてT-415が出て、さて日本ではどうなるんだろうと思っていたらいきなりカラーモデルと共に登場しくさりました、PEG T-400PEG-T600Cです。12月8日発売予定。T-400が3万、T-600Cが4万ってとこみたいです。さすがにソニー、こういうの作らせると凄いよねぇ。なんだかものすごくどっち買うべきか迷うなぁ。どうせ買うならカラーかな、とは思うのだけど、ハイレゾのモノクロってのも捨てがたいし、1万円安いし、なにより限定ブラックモデルがあるんですよ。……あうー、何故にT-600Cにブラックモデルがありませんか!? まあなんだ、600Cならロイヤルブルーですな。

ところでオプションで通信アダプターが出るのだけど、とてもうまい形でまとまっていてPEG-Nシリーズ用のよりもずっといいですねー。むむ、沸々と物欲が(^^; まあ、実物見てからよく考えるとしよう。

_ [読了] 読書メモ

「機甲都市伯林2〜4/川上稔/電撃文庫」読了。あうー、止まらなくなって一日で一気に3巻読み通してしまった。残すは最終巻のみ。さくっと読んでしまいましょー。ところでお気に入りなキャラはG機関情報部長と開発部長のじじいコンビだったりします。いやまぁ、胸の薄いミリルドルフ嬢とか食堂で機関員蹴倒してるレーヴェンツァーンとかも捨てがたいんですがね(笑)。

それにしても、本の感想を事細かに書くってのはどうもやる気にならないなー。そういうの書ければこの日記ももうちっと中身が増えるんでしょうがねぇ。


2002年11月19日 火曜日

_ [日常] 今期アニメのDVDはどうしましょ?

RD-X1の空きがほとんどなくなってしまったので、実験の待ち時間にDVD-RAMを買いに八王子へ。いつものように9.4GBの5枚セットを購入して大学へとんぼ返り……なんだけど、途中で高尾に寄り道して晩飯ゲット。実験はうまくいっているように見えるのだけど、これが袋小路でない保証はどこにもない、そんな綱渡り風味漂う晩秋の今日この頃。

ところで今日はロビン・J・キディのトリプルアタックなわけですが、DVDの購入はどうしたものか。現状ではこんな予定。

  • 11月:ラーゼフォン 7/.hack//SIGN 5/ウィッチハンターロビン 1
  • 12月:ラーゼフォン 8/.hack//SIGN 6/ウィッチハンターロビン 2
  • 1月:ラーゼフォン 9/.hack//SIGN 7/ウィッチハンターロビン 3/ヒートガイJ 1
  • 2月:.hack//SIGN 8/ウィッチハンターロビン 4/ヒートガイJ 2
  • 3月:.hack//SIGN 9/ウィッチハンターロビン 5/ヒートガイJ 3
  • 4月:ウィッチハンターロビン 6/ヒートガイJ 4

1月の4本がきつい……。これでキディ・グレイドが3月以前に入ってくるともーダメでしょう(絶対確実に入ると思うけど)。何か削らないとなぁ。……ロビン、かな?

本日の体重は……82.7kgなり。


2007年11月19日 月曜日

_ [壁紙] アリーヤ壁紙

アリーヤ壁紙

昨日の写真を使って壁紙を作ってみた。壁紙作ったのなんて久しぶりだぜ! ……まあ、写真が素材なのでものすごいやっつけ仕事ですが。これは自分で撮影した写真なので楓ちんは関係ないぜ!

_ [購入][ハードウェア] iPod touch 16GB購入

土曜日にアマゾンでiPod touch 16GBが6000円引きだったので、ノータイムでポチっといってしまったのですが、仕事から帰ってくると届いていました。さっそく開封してユーザー登録して音楽と、自作のムービーを転送してみた。音楽のことは置いておくとして、ムービーの再生はすごいね。実にスムーズに再生されやがりますヨ。それほど画質のよくないアナログ放送をRD-X1で3.8Mbpsで録画したものをOpenShiivaで100KB/secのMP4にエンコードしたムービーなのだけど、640*360を480*270に縮小表示しているせいもあってか全然問題ないどころかすごく綺麗です。ああ……山ほどある録画を全部MP4にしてしまいたい気分だけど、G4 1.2GHzでは非力すぎるよな……。Safariも操作を待たされることがないし、使っていて気持ちいい。さて、寝てる間に音楽を転送してしまいますかね。……USB2.0がないので転送に時間がかかりまくりだヨ。

ところでiPod touchをMacに繋ぐたびにiTunesが登録画面になるんですが、これは何事ですかね……。