«前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記

混沌の庭研究所


1999年11月09日 火曜日

_ [日常] 風邪ひいた〜

朝からちっと調子悪いと思っていたら、昼過ぎに風邪に襲われる。もう、へなへなです。考え事なんぞできやしません。5時になるとさっさと家に帰って寝てました。


2001年11月09日 金曜日

_ [日常] 風邪悪化

午前中は布団の中でくたばってました。酵母培養してたの思い出して午後から学校に行って集菌〜ゲノムDNA取り。なにやらゆらゆらしながらやってましたが、どうやらちゃんと取れた模様。土日はぐったり休んで、早いところ治したいなぁ。でも、土曜日は八王子までお買い物なのです……。


2006年11月09日 木曜日

_ [ニュース] 本買いメモ

冲方丁「マルドゥック・ヴェロシティ」第1巻が出たらしい。とっとと買ってこなくちゃだわよ。

ジョージ・R・R・マーティン「氷と炎の歌」第三部「剣嵐の大地」第1巻も出てるっぽい。……のだが、文庫から入ったので第二部読んでない。というか、第二部が売ってるとこ見たことない。第一部だけ文庫で残りハードカバーってのも不揃いだし、文庫落ちを待つべきか。

そういえば、「ハイペリオン」シリーズはハードカバー版は4巻全部買ったけど、文庫版は「エンディミオン」「エンディミオンの覚醒」だけと中途半端な揃え方になってるのだよね。「ハイペリオン」「ハイペリオンの没落」の方も文庫で揃えておこうかしらん。……そういえば「エンディミオン」の途中あたりで読むの止まってた気もするのだが。

「お・り・が・み」はみこみこ妹登場の4巻に突入。


2007年11月09日 金曜日

_ [就職活動] 来月から正社員

今アルバイトとして働いているところで、前々から「正社員としてどうか」と言われていたのだけど、とうとう覚悟を決めて社員としてやっていくことにしました。これでもう実験マンには戻れないだろうなぁ。……まあ、2〜3年後この会社が潰れている可能性は低くはないという気もするケド。逆に、2〜3年後潰れてなければその後もそう潰れることはないという気もする。

で、来週「この会社で何ができるか、何をやりたいか」ってのを書いて出すよう言われたのだが……いきなりそんなクリエイティブなことを問われても困っちまいますヨ。何か考えないとな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 男 31歳 学生 関東在住 [いつも楽しく拝見しております。 とりあえず、雇用待遇改善(?)おめでとうございます。 これからいろんな記事を楽しみに..]

_ O.C.T. [ありがとうございます。 日記だけに、個人的すぎてまるで役に立たない記事も多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いし..]