«前の日(11-06) 最新 次の日(11-08)» 追記

混沌の庭研究所


1999年11月07日 日曜日

_ [日常] 八王子散策

目覚ましかけなかったら11時まで寝ちまいました。うむぅ、疲れてるなぁ。今日はとりあえずヨドバシカメラがどんなもんだか偵察におでかけ。駅からどのくらい離れてるのかと思ったら、すぐ近くにありました。品揃えとか値段とかは問題なし。ポイントカードの割引考えたらかなり安いですな。でも、交通費がちょっとねぇ。ま、しかたありませんな。給料もらえるまで貧乏なので今日はゲームは何も買えませんでしたよ。紅蓮とトゥインクル・レビューまではおとなしくしてませう。あとは、結構大きな書店も駅のすぐそばにあったので小説&コミックはここで買うことになりそうな気配。気まぐれで帰りに高尾で降りてみたところ、駅のとなりにスーパーマーケットを発見。時間とか疲労度とか考えると、買い物はここに来る方が地元で買うより便利そうだってのがなんとも。ついでにまあまあの大きさの本屋も発見。うむ、とりあえず買い物は高尾に行くのもいいかもしれないです。でも、電車賃がかかるんだよなぁ。なんか、トンネルがあるせいか妙に電車賃が高いです。あの距離ならもう100円安くてもいいはずなんだがねぇ。というわけで、懸案事項がいろいろ片づいたのはよかった、よかった。


2001年11月07日 水曜日

_ [Mozilla] MultiZilla 1.1.04

試しに入れてみたら、タブの切り替えができなくなりました(笑)。prefs.jsの設定を削ってみたりもしたのですが、どうにもうまくいかず。そんなわけで、さくっと元に戻し。……ひょっとして、MultiZillaモードで起動するように設定してたのがいけなかったのかしらん? ……ま、いいや。

今日はその他にxenogenesisなんていうOS Xの差し替えテーマを入れてみたんですが、AQUAに戻そうとしたら微妙に元に戻らなくなって大変なことに(笑)。大慌てでリストア用のテーマを落としてきて事なきを得ましたが(それでも、1回目はログインパネルが元に戻ってなくて焦った)、やはりデフォルトのAQUAが一番しっくり来るということを悟ったのであの辺りは消してしまいましょう。

うーむ、月陽炎がなかなか進まない……。もちっと時間取れるといいんだがなぁ。


2002年11月07日 木曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】八雲立つ 19/樹なつみ/白泉社

大学の購買で購入。……大学の購買で少女漫画買うってのもどうかと思うぞ(笑)。残念ながら「闇のイージス」は売ってませんでしタ

_ [ゲーム] BALDR FORCE始めましタ

ものすごく久しぶりに買った戯画のゲーム、BALDR FORCE。ずっとクロスハーミットにはまっていたので買ってから1週間放置していたんですが、ようやくクロスハーミットも一段落ついたのでインストールしました。ゲームの舞台はネットワークに意識を転送する技術が一般的になった近未来、ハッカー集団「草原の狼」の凄腕として名を知られていた主人公 相馬透は、データを盗むべく忍び込んだデータベース内で軍とテロリストの抗争に巻き込まれ親友を失います。復讐を誓った透は仇の可変型シュミクラムを求めて軍に入隊して……というところから物語は始まります。ゲームはアドベンチャーパートとアクションパートを交互に進めるわけですが、このアクションパートがかなり楽しいのです。ひたすらダブルマシンガンを敵にたたき込みつつ、敵の周囲を滑空し続けるこの爽快感! ……へたれなので近接戦闘は怖くてできません(笑)。でも、武器は使い込まないとレベルが上がらないので近接戦闘を挑まない限り弱いままなのですな。

1周目はみのりルート。ま、バルドフォースの導入シナリオってことなんで、物語の概要がわかるだけで大事なことは何もわからんです。結局親友の仇もわからなかったしね。んで、エンディングを見ると新たなぇちシーンが追加されるらしー。……つまり、後でもう一回みのりルートをやらんといかんわけですか。

本日の体重は……82.5kgなり。……やっと81kg台に乗ったと思ったらこれだもの。


2003年11月07日 金曜日

_ [購入] 夏色こみゅにけーしょん♪購入

  • 【WinGame】夏色こみゅにけーしょん♪/テリオス

「夏色こみゅにけーしょん♪」ですが、昨日の時点で2chのフライングゲット情報を見ていると絵の修正忘れで回収がかかりそうな案配だったので、午前中にちろっと抜け出して買ってきました。……案の定、ほとんどの店で夕方には回収されてしまったようですな。とりあえずまあ、自分の先見の明にちょびっと乾杯。

でも、コレ書いてる11/16時点でいまだに一度もエンディング見てなかったりするのはナイショだ!


2004年11月07日 日曜日

_ [映画] コラテラル

コラテラルやっと見に行けたー! トムかっこいいよトム。今日は午後から作業なので、朝一番に行ってきました。最初は柏で見るつもりだったのだが、電車一本遅れてしまったので、開始時間が少し遅い松戸に変更。朝一番だと客席すかすかですな。ところで今朝は目が覚めたらなぜか目が回ってふらふらしていて、映画館についてもフラっていたのだけど、見ているうちに直ったようです。……なんだったんだ、こわー。

んでもって映画ですが、組織に雇われた暗殺者(トム・クルーズ)が裁判で証言しようとしている組織の裏切り者たちを殺していくって話です。んで、トムは一晩のうちに5人を殺さないといけないってんでタクシーを一晩貸し切って殺して回ろうとするのです。トムは最初、タクシー運転手(ジェイミー・フォックス)には悟られずに殺して回ろうとしていたっぽいのだけど、初っ端から下手打って運転手にばれてしまいます。その後、ターゲットの資料がらみでも結構な無能っぷりを披露してくれます。……あんたホントに6年間も暗殺者やってたのかよってかんじですね。そして最後の一人ってところでクライマックス突入。最後はなかなかいい感じでございました。

まあ、トム・クルーズが格好良かったけど、DVDまで買うほどのものでもなかったかな。来週は「いま、会いにゆきます」を見に行こう。


2006年11月07日 火曜日

_ [日常] 万年筆

ちょっと万年筆を使ってみたくなったので、父にもらって死蔵していたSheafferの万年筆を発掘してインクカートリッジを買ってきた。……が、買ってきたPILOTのインクカートリッジは使えませんでした。Sheafferのインクカートリッジも売っていたのだけど、そもそも買って帰ってカートリッジが合わないことを確認するまで万年筆のメーカーを気にしてもいなかったのだ。万年筆のインクカートリッジってどのメーカーのでも使えるってわけじゃないんだなぁ。

ところでこの万年筆、モデル名とか型番とか全然わからないのだがどういう素性なんだろう。ペン先には18K 750って書いてあるから18金なんだろうな。とりあえず写真を撮ってみたので、ご存じの方情報ぷりーず。

Sheafferの万年筆

とりあえず、明日はインクカートリッジを交換してもらってこようか。


2007年11月07日 水曜日

_ [tDiary] Referer spam検索サイト

昨日のReferer spamに関連して、Referer spam 臭が強い検索サイト検索サイトに偽装した Referer spam サイトという記事があったので読んでみた。先月辺りから、わけのわからん検索サイトからのRefererがあると思っていたのだが、あれはspamサイトだったのか。まさに一昨日、いい加減うざいのでいくつかリンク元記録除外リストに突っ込んでやったところでした。しかし、ドメインをころころ移転しているのなら、いたちごっこになりそうな雰囲気だな。