«前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記

混沌の庭研究所


1999年11月02日 火曜日

_ [イベント] 荷物搬入

宿舎を抜け出して、7時から部屋の掃除。埃だらけで雑巾はあっというまに真っ黒に。床拭きを終えて大学に戻る。引越荷物の搬入は2時〜4時頃ってことだったので、2時前から部屋で待機。30分くらいして荷物が到着。若い兄さん方3人が3階まで荷物をがんがん運んでくださる。僕は部屋で「それはこっちにお願いします」「それはあっちにお願いします」と指示するのみ。搬入は滞りなく進んだ・・・のだが、なんと机が破損! なんだかぐらぐらすると思って見てみたら足が外れてました。こいつは業者さんが持ち帰りで修理とのこと。うぅ、早く直って戻ってこいよぉぉぉ。・・・やっぱり扱い雑だったなぁ(涙)

_ [イベント] 辞令

辞令の受け渡しがあるかもしれないとのことだったので、荷物の搬入が終わってから急いで大学に戻る。が、戻ってみるとしっかり始まってやがりました。終了間近になってから部屋に入って、なんとか辞令は頂けました。よかった、よかった。その後、またしてもアパートまで戻って片づけを続け、夜も遅くなってから大学の宿舎まで寝に戻ってと、今日は何回山を上り下りしたんだ? ホントにとんでもない場所に大学があるよな。


2000年11月02日 木曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】エンダーズ・シャドウ 上・下/オースン・スコット・カード/ハヤカワ文庫SF
  • 【Comic】ペネトレイター 第1巻/角井陽一/角川書店
  • 【Magazine】E-LOGIN 12月号
  • 【Magazine】Colorful PURE GIRL 12月号

今日は所用で東大までお出かけ。今後の研究の方向とかそんなことを相談しに行ったのです。とりあえず、ここまでのデータで論文を一本書くってことになったのですが・・・英語は読めても書けないんじゃー! ・・・だめじゃん。用事が終わった後で、神保町に回って本を買って帰還。

_ [読了] 闇のイージス

先週からヤンサンで連載が始まった「闇のイージス」ですが・・・「決めるのはお前じゃない。俺でもない。この右手だ―――」 うおー、かっこよすぎるぜ! うにゅ、毎週の楽しみがまた増えた(^-^)


2001年11月02日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】ぱらパラ2/STUDiO B-ROOM
  • 【Comic】朧 第1巻/岡田芽武/角川書店
  • 【Comic】朧 第2巻/岡田芽武/角川書店
  • 【Comic】ロードス島戦記 ファリスの聖女 第1巻/山田章博/角川書店
  • 【Comic】ロードス島戦記 ファリスの聖女 第2巻/山田章博/角川書店
  • 【Comic】ダイヤモンド・センチュリー 第4巻/橘水樹・櫻林子
  • 【Magazine】Colorful PURE GIRL 11月号
  • 【Magazine】E-LOGIN 11月号
  • 【MacHard】Easy Disk 32MB/アイ・オー・データ

ぱらパラ2を買いに八王子へ。しかし、案の定ヨドバシは売り切れだったので町田まで行くことに。でもその前に、夏頃買う予定は立てたけどずっと買わないままだったEasy Diskの32MB版を購入。USBポートに差し込んで大容量フロッピーディスク的な使い方をするシロモノです。見た目はキーホルダーみたいな感じ。MacはキーボードにUSBポートがあるし、差し込むだけで認識されるので、非常に使い勝手がいいんじゃないかと思います。これで大抵のファイルの持ち運びはMOを使わずに済むなー。その他、マンガも購入してから町田へ行ったので結構な荷物でした。町田で買うとか、戻りに八王子で買うとかすればよかったのにな(笑)。

ところで、ここに来てもう2年になるけど、いまだかつて一度もB-ROOMのゲームをヨドバシで買えた記憶がないのはどういうわけなんだ。ヨドバシには入荷数についての学習能力ってもんがないんだろか。でも、町田のヨドバシでも売り切れだったな。ひょっとするとB-ROOMのソフトはわざと入荷数少なくしてるって可能性もあるのだろか。そういうわけで、結局いつもソフマップで買うことになるんだが。

_ [ゲーム] ぱらパラ2

前作のぱらパラに落ちものゲーが挿入されたと思えばよかろー。B-ROOMの最近のゲームって、妙に反射神経を使うゲームに偏ってるような気がするよな。まあ、やってておもしろいからいいや。帰ってきてからぶっ通しで2回ほどやりましたが、どちらもバッドエンド。ま、ようやくゲーム進行のコツも掴めてきたところなので、そろそろ何とかなるかな。ちなみにお気に入りは深月サンですなり。……あー、ゲームにはまるとその他のすべてが滞る〜。ああ、眠い。

あ、全然関係ないことだけど、昨日書いた怪しいアクセスは、どうやらYahooで「津守時生」を検索するとあのページが1番目に出てきてしまうからの模様。……Yahooがどういう基準であのページを1番に選んだのかはさっぱりわからないけどね(笑)


2002年11月02日 土曜日

_ [ゲーム] クロスハーミット・その11

気が付いたら夕方まで寝てました。……ついでに首寝違えてて痛い。んで、今日は沈思の聖堂撤退戦の時間稼ぎ1時間。最初はホントにどうしようかと思ったけど、一番下の守護塔は見捨てて2段目・3段目で迎え撃てばわりとあっさりクリアできました。

本日の体重は……82.4kgなり。


2006年11月02日 木曜日

_ [就職活動] 人材派遣会社に登録してみた

火曜日にWebで某人材派遣会社に仮登録してみたら、すごい勢いでメールが送られてきて電話がかかってきましたヨ。そんなわけで月曜日に本登録につくば支店まで行くことになったので、今日は履歴書を書きました。最近はタイピングばかりだったので、手は痛くなるわ、日付は間違うわ、漢字は間違うわで、失敗に失敗を重ねて7枚目でようやく最後まで書けました……。履歴書なんてもう、プリントアウトでいいじゃんよ。

ところで、本登録に行く日がなぜ明日じゃなくて月曜日なのかと思ったら、明日は文化の日で休みなんだな。……毎日が日曜日だからなぁ。

_ [Web] 20000

おっと、カウンターを見たらちょうど20000でしたヨ。tDiaryに移行して1年2ヶ月ってとこですな。