«前の日(09-12) 最新 次の日(09-14)» 追記

混沌の庭研究所


1999年09月13日 月曜日

_ [ゲーム] PlayStation2発売日決定

ついにPS2の発売日が決定しましたね。っていうか、名前はPlayStation2でまんまですな。というわけで、2000年3月4日、39800円で発売だそうです。DVDの再生ができてPSのソフトも動いてこの値段ってのはすごいですなぁ。でも、筐体のデザインはいまいちですわ。VAIOみたいなのを期待したんですがねぇ。・・・発売される頃には就職できてるといいなぁ(爆)

_ [ニュース] 今日のぐるぐる


2001年09月13日 木曜日

_ [ゲーム] ReNN開発再開

TOPCATの次回作、「ReNN」の開発が再開されたそうです。いやっほー! てっきり1年くらいほったらかしにされるのかと思ってたんですが、結局中断してたのは2ヶ月だけっすか。TOPCATといえば、「WoRKs DoLL」を中古でいいから手に入れたいところ。……「雪色のカルテ」は1回バッドエンドくらったっきりやってないのはナイショだ(笑)。結局ちゃんと最後までやったのって「果てしなく青い、この空の下で…。」だけですな。

_ [つっこみ] 皇帝φ機構9万アクセス

星野さんとこが9万オーバー。まあ、一回リセットしてるけど。……うっかりキリ番踏んでしまったので書いておきましょー(笑)。

_ [読了] 読書メモ

「竜の太鼓」再読完了。……ピイマアはまあ、どうでもいいや(ぉ


2002年09月13日 金曜日

_ [Mozilla] Mozilla 1.2alphaリリース

Mozilla 1.2のAlpha版が出てました。とりあえずインストールしてみましたけど……特に1.1から乗り換えないといかんことはないかなぁ。少し挙動不審なところもあるし。コンテキストメニュー拡張を入れる時に途中で出るダイアログすべてすっ飛ばしてプログレスバーも出さずにいつの間にかインストールされてしまったりとか、ちょっと怪しい(笑)。ちなみに自作のテーマはPinstripeRでなぜか新規タブボタンが効かなくなっておりました。Monoだと普通に動いてるのにどうしてよ?

コンテキストメニュー拡張の新しいバージョンを入れ直したらStyleSheets Managerに登録データが反映されなくて、「うう? ちとプロファイル作り直すか?」ということで元のプロファイルフォルダをよそに移動してからプロファイルを消したら移動先でプロファイルフォルダが消滅してここ半月の間に登録したブックマークが吹き飛んだりとか、なんだかぐったり。StyleSheets ManagerからCustom User Style Editorが起動できなかったりもするのでStyleSheets Managerが変なのであろう。

今日はなんだかいろいろとやる気のでない一日でした。……来週から気合い入れ直すか。

本日の体重は……84.8kgなり。うわ、増えてるヨ!


2003年09月13日 土曜日

_ [日常] 漫画単行本発掘

今日はB6サイズの漫画単行本を200冊ほど物置から発掘。連載続行中のシリーズに加えて、「スプリガン」「ARMS」竹本泉・たがみよしひさ・高河ゆんの諸々の作品といったところです。でも、「RED」はすでに出すスペースがないヨ! 漫画の単行本は嵩高くていかんなぁ。実家に戻ってから買った本に加えて、お気に入り文庫、未読文庫、B6単行本を出しただけですでに部屋に設置できる本棚は8割方埋まってしまいました。新書サイズのはもはや開封もままならねぇ。……また一人暮らしする時まで物置で封印かなぁ。


2004年09月13日 月曜日

_ [ダイエット] アニメダイエット始めました

アニメダイエットです。随分前に、「よしやろう」と思い立ったはいいのだけど、踏み台を作るところで止まっていました。最近また体重が増加傾向で、「こらそろそろやばい!」ってことで一念発起、取っておいた雑誌を固めて踏み台を作ったので、1日2話分を目処に頑張ろうと思います。……三日坊主にならないといいなぁ。


2005年09月13日 火曜日

_ [日常] 通勤電車居眠りの旅

仕事帰りの千代田線に乗って20分くらい過ぎた辺りで眠くてどうしようもなくなり、仕方ないので上野に回って座って帰ろうかとがら空きの逆方向に乗り換えて座ったらあら不思議、目が覚めると終点の代々木上原に。まあ、結果的には座って帰れるかと返す電車を乗り換えてまた眠り込んだら今度は我孫子。ここからは立ち乗りかねーと常磐線に乗り換えて一駅立っていたら席が空いたので座ってみたら、気がついたら降りる駅。結果的に電車の中で2時間半くらい寝てたのかしらん。おいおい、常磐線で2時間半も寝たら上野から日立あたりまで行っちゃいますぜ? まあ、たっぷり眠れたので気分すっきりです。

そういえば、「ゆのはな」の穂波エンドで穂波が迷い込んでいったのは千代田線→常磐線でしたなぁ。最後はどこまで行っちゃったのであろ。


2007年09月13日 木曜日

_ [購入] 今日の早川さん

巷でウワサの「今日の早川さん」(COCO/早川書房)を買ってみた。……オタリーマンは山のように積んであるのに、こっちは全然見つからなかったヨ。どっちも似たような本なのに。しかしまー、いろいろと身につまされてイタイ……。

それから、ふと立ち読みしてみたらあまりにぶっ壊れたまーちゃんに惚れて「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」(入間人間/電撃文庫)の2巻も買ってみた。……1巻が売ってねー。昔なら1巻の時点で表紙だけで絵買いしてた気がするのだけど……これが老いというやつかー。