«前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記

混沌の庭研究所


1998年09月06日 日曜日

_ [Web][日常] 1998年09月06日の日記

祝・1500ひ〜っと!踏んだのはうろたさんでした。ここにいらっしゃる皆さん、どうもありがとうございますm(__)m しかし、4桁になってしまうと100の位で記念にするのはちょっとあれかしらん?

今日は実験しに学校に行くつもりだったけど、目が覚めたらやる気が根こそぎだったので予定変更〜(笑) 本を物色しに香林坊へGo!・・・また結構使っちゃったい。アニメイトでマンガを買ったんですが、お金を払っておつりをもらって、そこで記憶が欠落。帰り道にふと気がつくと、商品を受け取っていませんでした。ええ、慌てて取りに戻りましたとも。今日はなんだかぼけぼけさんでした。


2001年09月06日 木曜日

_ [Mac][ハードウェア] Blue3

なんだか喉の調子が変なのです。うっかりすると咳き込んで吐きそうに。

何もネタがないのもあれなんで、Blue3。……この名前は駄洒落か何かですか? いや、品物的にはかなり購買意欲がそそられるものなんですが(笑)。G4の筐体内部についてるファンは結構うるさいからねぇ。外に漏れる音ではEndeavor MT4000にゃ負けますが。しかし、1万円オーバーなパーツを評判も聞かずにぽんと買えるほど度胸はないです。ホントに静かになるなら、1万くらい出してもいいなぁ。


2002年09月06日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】イリヤの空、UFOの夏 3/秋山瑞人/電撃文庫
  • 【Book】悪魔のミカタ 5/うえお久光/電撃文庫
  • 【Comic】闇のイージス 8/七月鏡一・藤原芳秀/小学館

仕事終わってから八王子で買い物ー。日曜日に映画を見に来る予定なので今日はどうしようかと思ったのだけど、電撃文庫がもう発売されてるらしいとの情報をキャッチしたので思い切って遠征です。そんなこんなで「イリヤの空、UFOの夏」の第3巻をゲットですよー。読むの楽しみです。

_ [ゲーム] いたずら姫

業界初って話のオンラインえちゲー「いたずら姫」を開始。基本的に8/7の感想そのままなんです。……そりゃまあ、体験版は全体の1/3も遊べるのだからな。体験版ではメールパートの最後のところで50分待ちやら60分待ちでメールチェックの時間を忘れてしまって勝手に進行してしまったので、今回こそはと意気込んでいたのですが……やっぱり最後でメールチェック忘れました(ぉ。とりあえず今日は体験版でやった初日を進めただけでおしまい。メールの時間待ちがあるので、1日分を進めるだけでも3時間はかかるのです。

本日の体重は……84.9kgなり。……うを、さくっと元に戻った??


2004年09月06日 月曜日

_ [日常] さいきどー

とりあえず、まっさらけー。


2007年09月06日 木曜日

_ [ハードウェア] 新型iPodシリーズいろいろ発表

深夜2時からの発表会はさすがに仕事に差し障りがありすぎるので諦めて、朝起きてからチェックしましたさ。ふむふむ、色替えiPod shuffleにビデオを見られるようになったぽっちゃりiPod nano、とうとう白くなくなってしまったiPod改めiPod classic、そして満を持して登場の電話抜きiPhoneのiPod touchですかー。

4GBのiPod nanoを持っている身からすれば、shuffleとnanoはいらないし、ライブラリが16GBしかない身では80GBのiPod classicでも大きすぎる……。これはまあ、iPod touchの16GBモデルを買えというお告げだナ。32GBあれば言うことなかったのだけど。

でも、iPod touch買うとして、ふだんの行動圏内って無線LANのホットスポットってあるのだろうか? とりあえず、店頭で実機いじってから買うか否か決めようか。なんかこぉ、わくわくしてきたな!


2009年09月06日 日曜日

_ [プラモデル] ホワイトグリント&VOB組み立て完了

ずいぶん長い事かかった(途中放置期間も長かった)けど、ホワイトグリント&VOBの組み立てがようやく完了。とは言え、まだホワイトグリントは白黒の塗り替えが数カ所あるし、右手ライフルは合わせ目消しがまだだし、VOBに至っては武器並みに塗り分けが厳しいですよ……。まあ、ゆっくり進めるさ。

それから今日は、シュープリス夜間戦闘Ver.を開けてフレアだけ組み立ててやりました。汚しをかけたらアリーヤに付けて写真を撮ってやろう。