«前の日(08-29) 最新 次の日(08-31)» 追記

混沌の庭研究所


2001年08月30日 木曜日

_ [日常] テンパってます

8月もあと1日、学会まで1ヶ月半を切っていよいよテンパってます。いやん、全然実験進んでないやん(涙)。そんなわけなんで、しばらく実験君モードに移行せねばなりますまい。

楓ちゃんのgzip圧縮送信モードですが、IE4では発言時に落ちてしまう場合があるそうで。……WinのIE4なんておいらにゃ確認のしようもありませんが。とりあえず、初期設定でHTTP1.1を切ってindex2.htmlから入室してくだされ。enter.cgiのgzip圧縮を解除してあります。つか、IE4なんて旧世代の遺物はそろそろ切り捨ててやってください(笑)。


2002年08月30日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】あいかぎ〜ひだまりと彼女の部屋着〜/F&C FC02
  • 【WinGame】いたずら姫/フェアリーテール
  • 【DVD】ラーゼフォン 4/メディアファクトリー
  • 【Comic】昴 10/曽田正人/小学館
  • 【Comic】クロノクルセイド 5/森山大輔/角川書店
  • 【Comic】森山大輔短編集 ここにいる睡蓮/森山大輔/角川書店

例によって八王子で買い物。結局「いたずら姫」を買ってしまうあたり業が深いと思う今日この頃。そして朝霧の巫女のOP/EDが欲しいなーと思ってアニメイトに行ってみると、実はまだ発売されてなかったり。ウワ、ダマサレタ。ところで春頃書いてた論文は未だに作業続行中だったりするのだけど、ようやく大詰め。……手が遅すぎます、おくてぃーさん。明日はちーと文献取りにお出かけ予定なり。……すっかり忘れてたなぁ。

本日の体重は……85.7kgなり。んー、横ばいだ。


2003年08月30日 土曜日

_ [ゲーム] Night Demon-夢鬼-トゥルーエンド

明け方までゲームやっていたせいで、目が覚めたら夕方5時でしタ。……一日潰れちゃったじゃないかヨ! どこかに出かけようかと思っていたのに全然ダメですな。

そんな感じで夜になってから昨日の続き。なんか、延々と階段を下っていただけのような気がするけど、そのまんまトゥルーエンドです(笑)。あー、なんかもぉ、ましろちゃんが幸せになったのでこれだけでもういいかって感じですよ、ええ。

その後、トゥルーエンドルートから分岐のバッドエンドを3つ消化したところで今日はオシマイ。


2005年08月30日 火曜日

_ [購入] 今日の買い物

仕事帰りに柏にてスニーカー文庫の新刊を購入。つーいーにー! 長谷敏司の新刊が出ましたヨー! スニーカー文庫スレでの評判も上々ですし、楽しみだ。


2008年08月30日 土曜日

_ [プラモデル] クラースナヤ組み立て開始

今日は一日降ったり止んだりで、まるで北陸の秋のような天気でした。出かけるに出かけられないので、エクシアは放置でクラースナヤに手を付けてしまいました。アリーヤはこれで2つめ、合わせ目消しのために接着が必要な場所は心得ているので、その部分だけ先に作ってしまいました。この部分が乾燥して、整形を終えないと先に進められないのです。乾燥には2日くらいは置いておいた方がいいかな。そんなわけで、肩・腿・踵のパーツのみが箱の中に転がっています。腿のI13は先に接着しておいたので、もうなくなる心配はなし。以前作ったアリーヤは、実は1つどこかに吹っ飛びましたw。そのうちIランナー請求してやらないとな……。考えてみれば、武器も合わせ目消しが必要なんだから、一緒に接着しておくべきだったか。後は、胸元のパーツと銀色パーツは組み立て前に色塗っておかないといけないか。