«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

混沌の庭研究所


1999年08月29日 日曜日

_ [ゲーム] 佐祐理さん〜♪

でもって、星野さんに教えてもらって佐祐理さんエンドを見るっ。ううっ、いつも「あははーっ」と脳天気(をい)に笑うこの人にも壮絶に辛い過去があるんですねぇ。水鉄砲〜、駄菓子〜……くすんくすん。いつかきっと、「祐一君」と呼べる日が来ることを切に願うですよ。


2001年08月29日 水曜日

_ [楓チャット] 楓ちゃんにgzip圧縮送信を導入

噂のgzip圧縮送信を楓ちゃんに組み込み。HTMLのヘッダを吐かせる行を拾ってきたコードに置き換えるだけなので楽勝。送信するサイズで1/8、送信時間で1/3くらいまで高速化されました。……送信サイズはNCの下の部分を見ていたのでかなりアバウト。しかし、Mac版のIE5ではgzip圧縮送信に対応してないとはびっくりだ。不具合がなさそうならこのまま行く予定。


2002年08月29日 木曜日

_ [Palm][ハードウェア] CLIE PEG-SJ30発表

むむ、またしても新しいCLIEが発表されましたな。音楽再生機能は別にあってもなくてもどっちでも良いので29800円という価格はヒジョーに魅力的ですが、いかんせん厚みが……(^^; ちーとサイズを比べてみたら、横幅と厚みは今使ってるVisor DXと変わりませんでしたヨ。ま、重量はだいぶ軽くなってると思いますが。それでも、サイズ的に今のと変わらずにハイレゾカラー液晶になるのならまあ良いのかな。できればPEG-T650Cの方に行きたいところですが、1万円高いしね……。それにしても、何故にCLIEはカラーモデルやめてしまったのであろう。ロイヤルブルーモデルが欲しかったのだがなぁ。

本日の体重は……85.7kgなり。むーん、晩飯に焼きそば食ったら増えちゃった。ちーと食い過ぎです。


2003年08月29日 金曜日

_ [購入] お昼休みに上野まで

  • 【【WinGame】Night Demon-夢鬼-/ALICESOFT
  • 【Comic】正義のみかた/MEEくん/ワニマガジン

「Night Demon-夢鬼-」を買いに、お昼休みに上野ヨドバシまで出てみましタ。フムン、都心っていいですネ(笑)。以前だと、仕事終わってから八王子まで出るだけで1時間かかってたというのに。ただまあ、八王子のヨドバシの方が上野より広くて綺麗なんですが、まあその辺りはしかたない。

_ [ゲーム] Night Demon-夢鬼-

家に帰ってさっそくインストールしてゲーム開始。ホントは定時で即上がりするつもりだったのだけど、なんだかんだで家に戻ったのは随分遅くなってしまったヨ。DVD媒体なのに容量700MBちょいってどうなんだ、とかDVD媒体なのに画面サイズ640*480ってどうなんだ、とかDVD媒体なのに声ついてないってどうなんだ、とか各所で右クリックキャンセルが効かないのはどうなんだ、とかどこからでもトップメニューに抜けられるようにしやがれ、とか思うところはいろいろありますが、いいんですカーネリアン絵だし。

とりあえず1周目(というか、システム表示だと0周目)は当然のごとく楓ちんましろちゃんをストーキングしまくって冬の間ましろちゃんと爛れた生活送りまくって、結局融合エンドにはまり込んでしまいましタ(笑)。……まさかもう一方の選択肢が正解だとは。そんなわけで、選択肢前のセーブデータからやり直しでいい加減眠くなってきた(この時点で朝の6時前(笑))ので一時中断でオヤスミナサイ。


2008年08月29日 金曜日

_ [購入] てとてト買ってきた!

仕事帰りにゲームを買いに秋葉原へゴー! 今月は3本買ってしまったのだが、どう考えても月に3本もゲームやらないんだよね。てとてトは手鞠テレカ付きを買おうと思ってメディオに行ったのだけど、売り切れでしょんぼりメッセで購入。その他はいつも通りヨドバシカメラで購入。

でもまあ、今やってる「ピリオド」がなかなか楽しいので「てとてト」はその後かなぁ。