«前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記

混沌の庭研究所


2001年08月21日 火曜日

_ [日常] 台風

遅々として進まぬ台風がまっすぐ日本に突っ込んできます。ここまでまっすぐ突っ込んでくる台風も珍しい。遅くなるとやばいかと思って7時頃帰りましたが、まだまだ全然平気ですな。というか、台風情報見てみると、明日の昼になっても関東まで届かないような? ここまで足の遅い台風もまた珍しい。明日は場合によっては自宅待機かなぁ。

_ [日常] お掃除

今日はパソコンまわりの片づけ。もうずっと使っていない外付け1GB HDDを取り外してコンセントを空けて、DVD-RAMの電源に回して、その他配線の取り回しを整理。……なんかえらい疲れた。しかし、タワー型のPCを足元に置けるタイプのパソコンラックを買わないことには根本的な解決にはならんなぁ。未だにスキャナの置き場所がないし。98君は独自アーキテクチャな機体であるからして置いておくとして、Power Macintosh 7300/180は処分してしまうべきなのかなぁ。できれば取っておきたいけど、そろそろ場所がなくなってきたし。その後、床に積み上げてある諸々のモノを整理……といっても基本的に積み直しなんだが。なんだか片づければ片づけるほど散らかっていくのは気のせいだろうか(涙)。


2002年08月21日 水曜日

_ [日常] オープンキャンパス準備

うちの大学でもオープンキャンパスなるものをやるので、今日はその準備の追い込み。ま、去年のにちと追加するだけなんですが。んで何をやるかというと、うちの研究室はタンパク質定量をやらせてパソコンでタンパク質の立体構造を見せるですよー。そんなわけで、風邪が尾を引く中ちくちくとアミノ酸の立体モデル作成……。あーもーめんどくせー! まあ、だいたいのところは終わったのでヨシとしよう。

本日の体重は……86.3kgなり。


2005年08月21日 日曜日

_ [tDiary] tDiaryのCSS調整

既存のテーマがいまいちだったので、混沌の庭風味なCSSに調整を試みる。のっけから見出しレベルがずれていて挫折しかけるも、とりあえず続行。

_ サブタイトルその2

これでいいんかね?


2007年08月21日 火曜日

_ [プラモデル] PGストライクルージュ組み立て・その6

よーやっと本体が完成した!

PGストライクルージュ・完成1PGストライクルージュ・完成2

うむうむ、かっこいいなー。ほれぼれするヨ。さて、次はエールストライカーを作るヨ。あ、墨入れもしないといかんなー。