«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

混沌の庭研究所


2001年08月03日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】不確定世界の探偵紳士Hardcore!/digiANIME
  • 【DVD】破邪巨星Gダンガイオー Vol.1
  • 【CD】Dearest/三重野瞳
  • 【Comic】ヒカルの碁 第13巻/ほったゆみ・小畑健/集英社
  • 【Comic】感じる? ロマンス3/田中ユタカ/雄出版
  • 【Magazine】E-LOGIN 9月号/エンターブレイン
  • 【Magazine】Colorful PURE GIRL 9月号/ビブロス

金曜日なのでいつものように八王子へ。今日は八王子ではお祭りだったようで。ヨドバシに行ってみると「君が望む永遠」はすでに影も形もなく、買おうかどうしようか思案するまでもなくなって一安心(笑)。そんなわけで、探偵紳士のみ購入。そして、浮いたお金で副音声がすげぇと評判のダンガイオーDVDをゲット。とはいえ、前回のポイント分+1割引で3000円ちょいだったんですが。その後、ふらふらとお祭り見物……見てても楽しいもんではないなー(ぉ。最後に本屋で買い物して帰還。帰ってきたら10時過ぎで、ルパン三世はほとんど終わってました。……ま、いいや。

_ [ゲーム] 火焔聖母

今日は第一章をへちへちと進行。建物内の移動がめんどくせー。ここぞってところでパンチラがねー! ……当たり前だ(笑)。んでもってどこへ行くのか良く確認しないまま先に進んでしまって中断。なんかほとんど進んでませんな。


2002年08月03日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物・エスカレイヤー購入

  • 【WinGame】超昂天使エスカレイヤー/アリスソフト
  • 【Comic】ライジングインパクト 12/鈴木央/集英社
  • 【Comic】ライジングインパクト 13/鈴木央/集英社
  • 【Comic】ライジングインパクト 16/鈴木央/集英社
  • 【Comic】ライジングインパクト 17/鈴木央/集英社
  • 【Comic】ヒカルの碁 18/ほったゆみ・小畑健/集英社
  • 【Magazine】E-LOGIN 9月号/エンターブレイン
  • 【Magazine】Colorful PURE GIRL/ビブロス
  • 【Book】おねがい☆ティーチャービジュアルファンブック/学習研究社

昨日買い損ねた「超昂天使エスカレイヤー」を入手すべく、再び八王子へ。いつものことですが、金曜日に品切れでも土曜日に行くと平然と置いてあるのが舐めてますな。入荷を二日に分けてるのか、それとも在庫を倉庫から出してくるのをさぼってるのか、何にしても高い金払って八王子まで来てるというのにふざけんなって感じですヨ。……予約しておけってのはナシの方向でひとつヨロシク。

コンビニで立ち読みしてみた「ライジングインパクト」の最終巻、トリスタンのパパさんっぷりとか書き足し分がいたく気に入ったのでちと買ってみました。……ずいぶんと中途半端な買い方だとは思いますがな。ま、そのうち買い足していこう。

_ [ゲーム] 痕R終了

のんびりと進めてましたが、楓ちんルート、初音ちょんルートと来てついに追加シナリオ・おまけシナリオもしゅーりょー! いやはや、後付け設定だとしても追加シナリオはステキでしたな。いろいろなことにすっきり片をつけてますし。……ちゅーか、ちっこい楓ちんが超絶ラヴリーーーー! 可愛すぎますヨ楓サン。んでもって、おまけシナリオの千鶴さんヅ料理の謎はわろたわろた。ナルホドそういうわけですかっ(笑)。久しぶりに通してやったことになるわけですが、やっぱり「痕〜きずあと〜」はタマシイの還る場所ですヨ。


2003年08月03日 日曜日

_ [フィギュア] とりあえずは停滞へ

  • イイ夢見てね ぱじゃまー!

某巨大掲示板で、「イイ夢見てね」は一番嵩が小さいとの情報をゲットしたワタクシは、またしてもコンビニまででかけたわけですヨ。そして4個ほど残っていた中から、中身が明らかにすかすかなのをひとつ選び出して購入。こうして、5種類コンプリートを果たしたわけです。お財布の中身は100円少々……いやはいやいやはや。

_ [日常] スライド書棚搬入

件の買い物を終えてから、3月末に実家に戻ってきてからずっと物置に封印されていたスライド書棚をついに2階の自室まで搬入しました。物置内から自室まで、障害物をどけて書棚を運び上げ、物置内を整理し終わったら一日がしゅーりょー……。書棚の中身はまた来週だな。ちなみに何が辛かったかって、お昼に飲んだ梅ジュースのほのかなアルコール分ですっかり酔っぱらって、頭ぐらぐらさせながら作業してたことですな。……弱すぎだ。